※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--co
子育て・グッズ

平日も土日も休めず、育児疲れがハンパないです。旦那さんは協力してくれるか心配。最近は料理や掃除で手伝ってくれるが、イカ臭い問題も。旦那の行動に疲れを感じる。

平日から土日まで一切休めず
体的育児疲れがハンパないですー!

旦那さん、どうです?
土日は協力してくださいますかー??

うちの旦那さんは
昨日は会社のフットサル大会で夜まで居ず、
そのまま風邪を引いたらしく
今日も昼まで寝て、
夜は旦那サイドの友達が来るので
その前に我が家の買い物を済ましたのですが
旦那が、何かツマミを作ってやろう!と
モツ煮とイカの塩辛作り始めたので
その間にムスメも昼寝したし休もう!と思ったら
捌き方が分からないだの
作り方ググれだの…
結局、料理完成まで側についてあげる始末。

しかもイカ1杯残ったから明日使えって。
わたしはイカが嫌いじゃー!ってな!

しかも、ゴミ箱に直接生ゴミ捨てたらしく!!
ゴミ箱開けたらものすごいイカ臭!
排水溝も同じく…

でも旦那さんはまた寝ちゃったし。
結局、臭いに我慢できなくてわたしが掃除。

あぁ、結局休めませんやん(笑)
もうすぐムスメ起きるじゃん(;_;)


先週の旦那もポンコツで。
週末になると、気が緩んで
アレルギーみたいなの起こすんですよ。
結構、辛いみたいで可哀想なんだけども
私からしたら、

ほぉ、気が緩む?
じゃあ、わたしゃもう11ヶ月ほど
気が張り詰めっぱなしですけどね!!!!
ってやつですよ。
ほんと、気が緩むとか言ってみたいわ。
子どもと生活してて
気が緩むとかありえないですけど(°_°)

コメント

s☆

わかります~。ポンコツー!!
うちの旦那もまさに今日、フットサルとか行きやがりました(笑)
気が休まる暇ないですよね…
好きなだけ寝たり、自由に買い物行ったり、お酒飲んだりとか
したいなぁーと私も思います(>_<)
もう少し大きくなったら、パパに遊んでもらいな!パパにお願いして!!とパパを存分に使ってやろうと夢見ています…!

  • a--co

    a--co


    わたしもー、ゆっくり寝たいし1人の時間満喫したいしお酒も飲みたーい♡
    旦那はどんなに自由な時間があっても、俺も1人の時間が欲しいとか言いやがるんですよ(笑)
    君は十分満喫してるだろう?とおもいます!
    そうそう、旦那をフルに使ってやりましょう\(^^)/

    • 11月9日
deleted user

お疲れさまです。
とてもわかります(T_T)
うちも少しは協力はしてくれますが、ほとんどしてくれないです。
旦那さんからしたら、仕事の休みぐらい…って感じなんですかね(>_<)

うちの旦那さんはご飯作ったるわ!とか言って、料理上手な訳ではないのに、ステーキをオーブンで焼いて無駄に調理器具を使い回し、洗い物や後片付けしないので余計に仕事が増えます(T_T)

出かけるから子供に服を着せて!って頼むと、このくそ寒いのに半袖着せたり…余計に疲れます(T_T)
ありがたいんですが、なんかなーってなって余計に疲れちゃいます(T_T)

息子が生まれたての時は、ずっと抱っこして離さなかったくせに!笑

  • a--co

    a--co


    ご飯の件、うちと同じです!
    土日はよく作ってくれるんですが、調理器具はやりっぱなしか、お湯使わないし洗い方が雑だからお皿に油汚れ残ってるし…ほんと余計な仕事増やしてくれますよね!うちは結局旦那が寝た後に全部洗い直します(笑)
    洋服も、着せ方が分からないとか言ってまともに着替えすらもお願いできませんよ〜。

    何もかも詰めが甘くて中途半端なくせに、疲れてるなら早く寝ろよ〜〜って、じゃあやるなら半端にしないでくれるかな?って思っちゃいます(笑)

    • 11月9日