※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

鼻水吸引器の購入を考えています。お掃除が簡単なスマイルキュートと、毎回洗わなければならないメルシーポットで悩んでいます。簡単な方がいいです。

鼻水吸引器の購入を考えています。
スマイルキュートとメルシーポットで迷ってるのですが実際に使われている方、お掃除は簡単ですが??
メルシーポットは全部毎回洗わなければならないと聞いたのでスマイルキュートの方にしようか悩んでます。
できれば簡単な方にしたいなと思いまして😅💦
ご意見お待ちしてます!!

コメント

mk3070

私は手入れが簡単ということで、スマイルキュートを買いました!
吸引を失敗しなければ、鼻水が先っちょとポットだけに溜まるので簡単に洗えます!たまに子供が暴れてポットを逆さまにして吸引したりすると鼻水がチューブの方までいっちゃうことがまれにありますが、 でも洗うのは簡単です!

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます😊
    手入れが簡単だと嬉しいですね!
    使い勝手はどうですか??

• 5月30日
  • mk3070

mk3070

使い勝手もいいです!
    気持ちいいほど、良く取れます!
    3歳の子は自分でやって取ってます。
    1歳の子は大泣きしますけど😅
    今まで、口で吸うタイプを使って、風邪がうつってしまっていたので重宝してます☆わざわざ小児科に鼻水を吸いに行かなくて済むのもなにより!

• 5月30日