※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

私の住んでる所が、市の端っこで、1番近くの支援センターは隣の市なんで…

私の住んでる所が、市の端っこで、1番近くの支援センターは隣の市なんですが、支援センターって、自分が住んでる市のものじゃなくても構わないんでしょうか❓
又、自分が住んでる市以外の支援センター行ってらっしゃる方いらっしゃいますか❓❓

コメント

とぴ

行って大丈夫ですよ~!
隣の市からきてる人います♪

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

歩いて行ける支援センターが隣の市のしかなくて…。
    今度勇気を出して覗いてみたいと思います(๑>◡<๑)ノシ

• 5月30日

うちが行っている所は、市内の人じゃないとダメな所と誰でもウェルカムな所があります!
その支援センターによって違うのではないかと思います🤔

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

歩いて行ける支援センターが隣の市のものなので…今度覗いてみた時に大丈夫が聞いてみたいと思います‼️
    (๑>◡<๑)ノシ

• 5月30日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私じゃないですが、児童館とかの遊ぶ場所なら大丈夫だと思います😊
うちの区は定期的に福祉センターで育児相談などやってますがそちらは区が違うからダメって言われたママさんがいました😞

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊
    相談というか、遊んだり、お子さんやママさんと交流の為…と、思っているので今度覗いてみたいと思います
    (๑>◡<๑)ノシ

• 5月30日
ななじろう

私は県境(隣の県まで車で5分)なんですが、支援センターによって違いますね(>人<;)
どこでもウエルカムな支援センターもありますし、対象が市内在住って限られているところもあります(^^;

他県から里帰り出産の方とかは、よく来られてありますが、特に問題なさそうです。

私はよく市外の支援センターに行きますが、そこは児童センターで誰でもウエルカムなところです。

一度電話で問い合わせされると良いかもしれませんね☆