※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

最近、子供がテレビやスマホを要求し、見ると満足している。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

一歳3ヶ月ママです(。゚ω゚)ノ

我が子は最近、テレビのリモコンやiPhoneを私に持ってきて、動画を見せろとアピールしてきます。。( ノω-、)
おかあさんといっしょや、いないいないばぁが大好きでかなりのテレビっ子です。。

家にいると、暇さえあればリモコンを私の顔の前に持ってきます。

ないないって片付けると、怒って「ぎゃーーー!!!」って叫びます。。
つけるまでうるさくて、つけると満足げに夢中で見てます。。
同じような方いらっしゃいますか?
(ノ_・。)
どうしたら良いのでしょう。。

コメント

ぱんだ

今全く言うこと聞けなくて
自分の思い通りにいかないと
ギャーギャーしませんか?
テレビに関わらず(;´_ゝ`)
我が家はもう諦めて見せてますが出掛けるにも
思い通りにならないとギャーギャーするので
出掛けたくもないです(ToT)

• うーたん

うーたん

その通りです(ノ_・、)
    自我がすごくて、何かあるとぎゃーーー!!!叫んで怒るので、疲れます。。アパートなので、気も使うし。。これって時期的になものなんですか??
    上のお子さんの時もありましたか?
    いつごろ落ち着くんだろう、、と先が長いです(T . T)

• 5月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

上の子のときもあったと思うんですけど
    まだ気持ち的に余裕あり
    今回は二人連れて買い物や公園となると
    下の子がギャーとなるともうアタフタで
    疲れてしまうので出掛けたくなくて(;´_ゝ`)
    多分時期的なものだと思うんですが
    最近ひどすぎて性格?なんて思ってきてしまいました(;´_ゝ`)

• 5月30日
  • うーたん

うーたん

小さい子供2人いて下の子がこの調子だと、出掛けるのキツイですよね。。(ノ_・、)なんでも思い通りじゃない気がすなくて、泣くわ、怒るわ。。
    この先イヤイヤ期どうなっちゃうんだろうって、気が滅入ります。。(T . T)

• 5月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

イヤイヤはもっと大変でした(;´_ゝ`)
    もうこっちもイヤイヤしたいくらい
    本当にイライラして笑
    癇癪起こしたり本当辛かったですが
    ピークは3ヶ月くらいで終わりました┐('~`;)┌

• 5月30日

一緒ですよー。うちもリモコン持ってきてばぁ!って言います。
だーめ!っていうとギャン泣きです。
うるさいですし、内職してるので見せちゃってます。でも、いないいないばぁ20分しかないので、、、光テレビでお母さんと一緒のコンサートビデオ見せてます。
わんわん出てくるのが限定ですが、、、
でも、外遊びも好きなので外行きたくなったら靴持ってきます。
あんまり私は気にしてないですが、、、私のみたいテレビ、、、って感じです。

言葉通じるようになったら覚えとけよ!!って感じです。甘やかすのもいまだけだ!みたいな、、、

• うーたん

うーたん

本当一緒です!!(ノ_・、)
    まだ言葉が通じないので、言ってもわからないし、言い聞かせるとか効果があるのか!?謎ですし。。
    もう一歳すぎてから、育児の大変さを痛感しています。。(T . T)

• 5月30日

退会ユーザー

分かります。一緒に出かけても走り回るし、カートの椅子には乗ってくれず
    カゴ載せる所にダメですが載せてるかハーネスです。
    お金払ってる時も待てないし追いかけられないし、、、

言っても言葉分かってくるって言いますが、本人分かってるのか分かってないのか自分の思いが強くて勝つんだろうなって感じです。

0歳は色んな成長見れて可愛いでしたが、、、1歳はかわいいけど半分悪魔です。言葉通じると楽って言いますが本当なのか、、、

• 5月30日
  • うーたん

うーたん

カートも乗ってくれないと、買い物も出来なくてキツイですよね。。
    カゴに乗せるところ、転落すると危険なので(以前知り合いがそこの乗せて子供が頭から転落して、救急車で運ばれてました。。)ので、十分気を付けてくださいね♡
    目離すと何するか分からず、昨日は、ぷよぷよボール?とかいうのを誤飲しそうになり本当にビックリして、怖いなぁって思いました。。(´;ω;`)
    お互い大変ですけど、頑張りましょう♡

• 5月30日
結優

うちもテレビ消えてたらとりあえずつけろって「ん?」と言って指差します。

リモコンをテレビに向けてチャンネル替えたり電源消してみたり…。

そのわりに私がテレビの部屋を離れるとおかあさんといっしょとか、いないいないばあやっててもガン無視^^;

たまに音に反応して見に行く程度です。

うちは気にいらないことがあると物を投げたり机の上のものをグチャグチャにします。

座ってる状態から仰向けに倒れ込んで泣いたりもするから頭ゴンして更に泣いたりです。

• うーたん

うーたん

そうなんですか!!
    これはいつぐらいまで続くんですかね。。(ノ_・。)
    まだまだ続きそうで恐ろしいです。。一歳すぎてから、育児の大変さを痛感しています(´;ω;`)
    もう少しおとなしくしてよーって思います。。

• 5月30日