※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

夏のお腹の大きい経験者に腹帯の使用を相談します。肌のために避けた方がいいでしょうか。

腹帯についての質問です。
いま4ヶ月の初産婦ですが、これからお腹が出てくるのに備えて腹帯を用意しようと思っています。
けどこれからどんどん暑くなりますよね……😭
汗っかきなので腹帯をしてあせもが酷くならないか心配です💦

夏の時期にお腹が大きかった経験のある方は腹帯どうしてましたか???肌の為にはしない方が良いのでしょうか??💦

コメント

marina

はじめまして(^ω^)
答えになってなくて
ごめんなさい。
夏出産予定ですが
腹帯を買ったものの
ほとんどつけてませんでした。苦しいし、お手洗いの際めんどくさいってのもあり

あと肌も弱いため…泣
生憎、かゆくなりやめました…お肌に優しい素材もあるとは思いますが💦
体調やお肌の様子を見て
って感じですかね。
参考までにコメントしました。

• えりか

えりか

かゆくなりますよね💦
    うーん、やっぱりいらないかなぁ🤔
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月30日
ゆうまま

私汗っかきだったので、3月頃してなかったですよ!

• えりか

えりか

しなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!💕

• 5月30日
ぴー

わたしもめろんさんと同じく、何にも巻いてませんよ〜☺️
腹巻してましたが、あったかくなってきてカイカイだらけになりました💦先生に言ったら「冷える時期じゃないし、カイカイのほうが問題だから腹巻やめて」って言われましたー💡

綿100%じゃないと肌荒れするので、綿100%のタンクトップをマタニティショーツにインして、最高にダサい格好してます👍✨

• えりか

えりか

私もあせもになりやすい肌なのでカイカイなる気しかしない……😭
    しかも暑がりだし、しなくてもいいものなら要らないかも❣️
    ダサい格好して夏を乗り切ります👍
    ありがとうございます!

• 5月30日
tomo

8月に出産しました。
腹帯買いましたが暑さと苦しさでほとんど使いませんでしたf(^_^;

• えりか

えりか

使わなくても大丈夫なものなんですね!質問してよかったー!ありがとうございます😊

• 5月30日
梅ちゃん

うちは3人目ですが、腹帯買った事ないです。
マタニティショーツ履くだけでも暑苦しいですし、後期になるとお腹痒くなるし、海外では腹帯なんてしないですし、要るものなのか未だに謎です。

• えりか

えりか

必要なものかと思ってましたが、そうではないんですね!参考になりました😊痒くなりそうなので買わずに乗り切ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月30日