※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

iPhoneの写真管理について相談です。携帯が故障し、Wi-Fi接続不能で12000枚の写真を安全に移したいです。可能でしょうか?

皆さん携帯で撮った子供の写真どのように管理されていますか?
携帯が水没してなんとかなおしてもらったのですが、前の様に使えなくなってしまって、なんとか安全にデータをどこかに移したいです。
iPhoneを使ってるのですが、Wi-Fiが繋がらなくなりました。
その様な環境下でも12000枚もある写真をコピーできるでしょうか(;_;)

コメント

ママリ

Googleのアカウントはお持ちですか?
わたしはGoogleフォトというアプリに同期してます。
あとはAmazonドライブとかYahoo!にも同じような写真を保存できるアプリがありますよ!
Wi-Fiが無くても利用できます。

  • あか

    あか

    Googleフォト気になってました!
    新しくアカウントつくればできますか?
    携帯変えても、ログインすれば画像ダウンロードできますか?

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    新しくアカウント作ればできますよ😆✨
    違う端末からでもログインすればダウンロードできますよ!
    子供の写真ってかなり膨大な量だからGoogleフォトなら勝手に保存してくれるので楽ですよ👌

    • 5月30日
  • あか

    あか

    ありがとうございます!
    早速やってみます(;_;)
    大量にあるんですが、保存に時間かかりますか?

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    高速なWi-Fiがあれば1日くらいで終わりますが、
    Wi-Fi無くても容量によりますが3〜5日あれば確実にできると思います😂

    • 5月30日
  • あか

    あか

    携帯おかしくて、すぐに充電なくなってしまうのですが、枚数選択して保存していく感じですか?
    勝手に全部保存される感じでしょうか?
    質問ばかりすみません(;_;)
    いつ壊れてもおかしくないと言われていて焦っていて😵

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    勝手にやってくれますよ😊
    たまーにアプリを開いてアップされてるか見ます。でも撮ったらすぐに同期されてます。途中で電源落ちてもその続きからですよ✨

    • 5月30日
  • あか

    あか

    ありがとうございます(;_;)!!
    さっそくやってみました!
    これはアプリ開いていないとダウンロードしていないですか?

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    バックグラウンドでも大丈夫なので同期する設定すればアプリを閉じて他のことしたり放置してても大丈夫ですよ🙆

    • 5月30日
みかん大好き🍊

パソコンはお持ちですか?
それなら、パソコンにLINEをダウンロードして、LINEに自分だけのグループを作り、そこのアルバムに保存します。
そして、パソコンでLINEを開いて、アルバムの写真をパソコンに保存できます✨

私は枚数多い時は、パソコンで扱うことが多いですー☆

  • あか

    あか

    パソコン買ってもらったのでもうすぐ届きます!
    パソコンLINEのアルバムに携帯から画像を保存するということでしょうか(^-^)?

    • 5月30日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    普通に携帯からLINEのアルバムに保存して、パソコンで自分のLINEにログインすると、その写真がパソコンからも見れるんです☺️
    分かりにくくてすみません😂
    パソコンだとたくさんの画像でも大きく見られるし、いいですよー♥️

    • 5月30日