※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
お金・保険

住宅ローンについて、年収320万で40万の頭金を入れる場合、借り入れ可能な金額はどれくらいでしょうか?銀行から借りる予定です。

住宅ローンについです!
年収320万くらい35年ローン
40万頭金入れるのですがだいたいいくらくらい借りれるのでしようか(><)?銀行から借ります!

コメント

ご年齢と勤務先その他ローンの有無などによりますが、年収の5倍弱はくらいまでは審査通るかなぁと思いますので、2000万くらいまでは大丈夫とは思います☺️
ただ、金利がどうなるかと支払いがきついなぁと思います。

借りる予定の銀行でシュミレーションしてもらったらどうですか?
物件決まってなくても大体の借入額や金利、返済額も分かりますし。

ママリ🔰

年齢、勤続年数、会社の信用度にもよりますが、MAX年収の7倍くらいかと思います。
なので2200万くらいでしょうか...( ・ᴗ・ )

ひなの

320万なら住宅ローンの審査も400万以上の方にくらべ少し厳しくなります。金利も優遇されないところが多いかと。

頭金40万だと諸費用別ででしょうか?
40万だと入れなくて新しい家具家電代や引越し費用にした方が良いかなと思います。
他にローンがなくて2000万借りられるかどうかですかね💦