※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠35週で下痢気味の症状が出て不安です。早産の可能性やお産の兆候について教えてください。

妊娠35週で明日から36週になります😋私は妊娠中期頃から便秘がひどくて病院でもらった薬を飲まないと出ないくらいだったんですが、33週あたりから毎日やわらかい便が出るようになりました。さきほどもお腹が痛くなってトイレに行くと少し下痢気味のが出ました。お腹の痛みはトイレをするとなくなります。 お産が近いと下痢気味になるときいたのでもしかしてこれは兆候とかなのでしょうか!32週から切迫早産で自宅安静中なので早く産まれてしまうのではないかと不安です😢みなさんの体験きかせてください

コメント

marina

30週目の初産婦です
私も便秘や下痢に悩まされてます(´;ω;`)
最近やたらとお腹痛くなり
何度もトイレにいくものの
こわくて力めません💦
出てきたらどうしようとか
考えてしまいますよね…
お腹に優しいものをたべたりしてますが… 一時的なもので。。けどお腹も張るし৲( ˃੭̴˂)৴困ったもんです。。

• こったん

こったん

わかります😭 力んだら出てきそうだとか破水しそうだって思っちゃいます、便秘になったらお腹張りますよね辛いです、、

• 5月30日
ぁぃ

昔からお腹が弱くて、よく下痢をしたり便秘だったりします(^◇^;)

妊娠中だからこそ、変に力を入れるのも怖いです💧

もも

私も現在35週で、
34週まで切迫早産で入院していました。
入院中から、便秘でマグミットを飲んでいましたが、一錠では足らず、二錠飲んで調整したりします。
二錠飲んだ時はその日の食べ物や体調によっては下痢っぽくなってしまいます。
そんな状態が20週前後から続いていました。
医師としてもあまり下痢はよくないから、下したら薬は少なくしてねって言われていますが。