※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

飲食店でうどんを食べさせるか迷います。店でそばも扱っていて一緒に茹でていると言われることがあります。その場合、他のものを頼むべきか気にしないべきか悩んでいます。

2歳の子供がいます!
外食の際、飲食店でうどんを食べさせようかなーと思ってメニューを見てると、そばも扱っている店で
お店に尋ねると「一緒の釜で茹でてます」と言われることがよくあります。
※まだそばは食べさせてません
その場合はうどんは食べさせずに他のものを頼みますか?それとも気にしないですか?
私はそう言われたら他のを食べさせているのですが、、
けっこう不便だなと感じます😥

コメント

姉妹ママ

お蕎麦を食べさせる前から外食でおうどんは食べさせていました。
気にしたことがなかったです💦

8ヶ月ですが気にせず食べさせてます😅

☻

気にしたことなかったです😵

りんご

平日の昼間など、病院が開いている時間なら、2歳と体力もついてきている年齢なので、そういうところから様子見てもいいかもしれませんね🙂

蕎麦は他の食べ物のアレルギーと比べても、発症した場合がいきなり重症化しやすいからこそ心配ですよね💦

うちは私の地元が蕎麦が名産のところなので、アレルギーないといいなと思いつつ、前職で蕎麦扱ってたために蕎麦アレルギーの知識があるが故に、まだ2本くらいしか試せてません😅
アレルギー出なければ、とても身体にいい食べ物ですしね✨

えりか

こどもはまだ蕎麦食べさせたことないんですが、わたしが蕎麦アレルギーなので一緒の釜で茹でてると言われたら他のものを頼みます💦

一緒の釜で茹でてる飲食店ばかりなので不便ですよね😓

わたしがアレルギーじゃなければ良かったんですが😑

りん

遅くなりすみません。
コメントありがとうございました🙇
参考にします!