※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

今日これから卵管造影検査です😨😨ビビりまくってます😨😨痛くならないようにするコツとかありますか?

今日これから卵管造影検査です😨😨
ビビりまくってます😨😨
痛くならないようにするコツとかありますか?

コメント

Pon

残念ながら特にコツはないです。。😅
私は重い生理痛ぐらいの痛みでした!造影検査やった後はゴールデン期間があると言われているので、できるかぎりリラックスして臨みましょう!

• にこ

にこ

やっぱりリラックスしかないですよね🤣🤣ゴールデン期間を得るためにがんばります(ง🔥Д🔥)ง

• 5月30日
  • Pon

Pon

たとえ痛かったとしても、すぐ終わるので大丈夫です🙆‍♀️検査終わったら美味しいもの食べよーぐらいの気持ちで、がんばってください😊

• 5月30日
  • にこ

にこ

そうですね!頑張った自分にご褒美あげるつもりです!笑 ありがとうございます❤

• 5月30日
SAYAKA

怖がらせるつもりはありませんが私
は2回ほどやって2回とも激痛で涙が出てきました。

看護師さんに動かないでと押さえつけられるぐらい痛かった……。
人それぞれ痛みや感じ方は違うと思うので……あまり緊張しで頑張ってください。

• にこ

にこ

まじですか😨😨😨よく耐えましたね😵😵
    やるしかないのでがんばります(;´Д`)

• 5月30日
だんぼ

たった今検査が終わりました。あとは、時間経過のレントゲン待ちです。
検査は、痛かったです。検査中、お尻を下につけて欲しいと言われても、どうしても痛みにより、上に上がってしまいました。。足も手とピーンと、痛みを誤魔化すためになんか色々やっていたような気がします。多分、時間にして1、2分ですが。。。呼吸して、看護師さんと一緒に乗り越えられたかんじ。器具を取ったら、痛みはほぼありません!検査の1、2分だけです!

• にこ

にこ

お疲れさまです!
    まぁ痛いですよね🤣🤣1、2分なら頑張って耐えれそうです🤔
    気合い入れずにがんばります!!

• 5月30日
  • だんぼ

だんぼ

ふぁいとです!!!

• 5月30日
ながいも

私の先生は「実際には痛くなくても、痛いだろうと思ってリキむから痛く感じる人もいる。なるべくリラックスすること」と仰ってました!(執筆した本の中で)

私はそれを知らずにリキんでしまった上に、卵管も閉塞していたので痛かったですが💦

注射も、「少しチクっとしますよ」よりも「痛くないですよ」って言われた方が痛みを感じないらしいです(笑)。

リラックスして頑張って下さい!✨

• にこ

にこ

歯医者とかでも力んで余計に痛く感じることあります😵😵
    やっぱリラックスですね!だらけて行きます!笑

• 5月30日
R´s MaMa💜

私は.ん⁉️チクチクするか⁉️気のせいか⁉️とゆう程度でした🤚
先生の腕にもよると聞いたことありますので.
痛かったら先生を恨みましょ(笑)
力が入ってしまうと筋肉が硬直して更に痛みが増して筋肉が痙攣⁉️を起こすとかあるみたいなので
力を抜いてリラックスです💖
陣痛に耐えるための練習だと思って👍
頑張って下さい💕💕💕

• にこ

にこ

その程度だったんですね!
    先生を信じます。笑
    はい!力抜いてがんばります!

• 5月30日
たーさん

口を、ポカーンとあけて、鼻から空気吸って口から吐く。
口あけて、歯をくいしばらないようにしてると、自然と力抜けるみたいです!頑張ってください

• にこ

にこ

そういうリラックスの方法があるんですね!
    ありがとうございます❤試してみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月30日
ぴー🐘🌵.

私は痛み止めを飲んで行きました(*^^*)先生から言われたので!

痛みは、鈍痛の様な感じで下痢になりそうな痛みでした笑
私も、ネットで色々見てすごく構えてたんですけど全然我慢出来る検査でした🙆‍♀️💕

• にこ

にこ

痛み止め!私も飲んでいこうかな😆
    下痢笑 そんな痛み方するんですね🤣
    ありがとうございます❤勇気が出ます!

• 5月30日
aaa♡h

先程、卵管造影検査終わりました😁
痛いと聞いていたので、
ドキドキでしたがまったく痛くありませんでした😊✨
リラックスして頑張って下さいね😆💕

にこ

みなさんありがとうございました!!
みなさんのアドバイスでリラックスして卵管造影受けることが出来ました🎶
やはり多少痛かったですが🤣
結果は片側卵管閉塞かも?とのことです😭
これから色々考えないとです🤔🤔
アドバイスありがとうございました❤