※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ディズニー英語システムやチャレンジについてのメリットやデメリット、おすすめ度を教えてください。

ディズニー英語システムもしくはチャレンジをやっている方いますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
メリットデメリット、おすすめ度など教えてください。

コメント

yuーーー

こどもちゃれんじ先月から頼んでます♪
月齢に合わしておもちゃが届くのでとてもイイです♪しょっちゅうおもちゃを買いに行くわけでもないし、買いに行っても何を買ったらいいのか迷うしでとてもイイです♪
絵本も本屋さんだと結構値段しますので、絵本とおもちゃとで毎月2000円くらいだと安いかなぁ〜と思いました😌
デメリットはこれといってありませんが、今の月齢だと何でもカミカミするから絵本は読む時しか出せなく出してたら破るは噛むはです🤣それくらいですかね…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

月齢にあったおもちゃが届くのは嬉しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!月々も安いですし!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月30日
さとはな

ディズニー英語システム買いました!
フルセットではないですが。
今のところ本人がCDもDVDも大好きで保育園から帰るとかけて欲しいと言ってくるし、真似したり歌を歌ったりして楽しんでますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

英語身につきますかね?
    今から英語システムの説明に来てくれるのですがかなり悩んでいます(>_<)
    みなみにいくらのセットを買いましたか?

• 5月30日
  • さとはな

さとはな

もともとおしゃべり娘ですが、英語への興味が凄いです。
    発音も素直に耳から聞いたままで発するので私なんかよりも良いです😅
    確か60万くらいのセットだったような…

• 5月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

60万でも高めですよね(>_<)
    検討中ですが飽きたり身につかなかったらもったいないなあって感じです(>_<)
    ちなみにCDやDVDをかけるだけで大丈夫ですか?親も積極的に参加しないとだめですかね?

• 5月30日
  • さとはな

さとはな

共働きなので、仕事から帰って夕飯の支度をしているときにDVDを主にみてもらっています。
    CDは車に乗っているときはずっとかけてる感じです。

休みの日は雨の日や真冬の寒くて外遊び出来ない時に一緒にDVD見たりするくらいです。あまり親がびっしりついて一緒にやるという機会は無いです。

それ意外に、日常で使うちょっとした挨拶を英語で教えると、言われた大人が「凄ーい!」とか「可愛い!」と喜ぶので、本人もその気になってますます英語大好きという感じです。

ちなみに、今日常で使う英語は「ヤミー、オーマイガー、グンナイ、ラブユー、センキュー、ハロー、ハイ!、ガッチャ」くらいかな?

あとはフルーツの名前や色を英語で言ったりですかね。

DVDの内容は私に説明してくれるので、理解はしているようです。

• 5月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!そこまでびっちりじゃなくても良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    お子様が何才のときに始めましたか?、質問ばかりですみません。

• 5月30日
  • さとはな

さとはな

7ヶ月頃に始めました!

• 5月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 5月31日
ままっこままっこ

こどもチャレンジイングリッシュ受講してます(^^)!
食いつきよくて、英語も覚えてくれているし安いしよかったな〜と思ってます(^^)♪♪ごはんの時は『Yummy!』って言ってますし、果物の名前も英語で喋ってます。まだ2歳半なので発音とか英文は無理ですけど、英語を聞いてるだけでも違うかな〜と思ってます♪♪

ポケモン大好き倶楽部♡

チャレンジに英語があるんですね!知りませんでした(>_<)!
    ヤミーとかかわいいですね♡♡

• 5月30日

こどもちゃれんじのぷちとイングリッシュをしています。
知り合いがディズニーをしているので様子を聞いて私もディズニーにしたかったのですが金額が高すぎてやめました。
でも高いだけあって子どもが機械をつぶしても無料で交換してくれるそうです。
その家はふだんけっこうかけっぱなしにしているらしくてお子さんも楽しんでいるそうです。

私はこどもちゃれんじbabyから受講していたので継続してぷち、合わせてイングリッシュを始めました。
イングリッシュは2ヶ月に1回教材がと届きます。
本とDVDは連動しているので先にDVDを見せてから本を読んであげるようにしています。
おもちゃも英語をしゃべりますがうちの子はまだおもちゃは音楽を聴くより開けたり閉めたりが楽しいだけみたいで活躍はしていません。
でも本は大好きで何度も読まされます。
英語が苦手だったので一緒にDVDを見て読み方や発音を学習して頑張って読んであげるようにしていますが息子は楽しそうで喜びます。
DVDを見ながら歌を一緒に歌うとリズムを取るようになってきました。
うちの子にはこのくらいのレベルでちょうどいいかなと思っています。

ポケモン大好き倶楽部♡

金額高いてすよね(・ω・`)
    機械や本を無料交換は魅力的ですが会費を月々払う必要があるみたいです!
    こどもチャレンジのイングリッシュ気になっています。月々おいくらですか??

• 5月30日

退会ユーザー

ぷちもやっているので2ヶ月で2,880円です。
    やっていなくても3,500円くらいだったと思います。

• 5月30日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月30日
あき

ディズニーの英語システムフルセット購入しました!
1歳から始めて今9ヶ月目ですがかなりの数の単語を喋り始め、CAP応募して見事合格しました!
発音もかなり良くて大人がびっくりするくらいです😅
日本語でももちろん話しますよ!
教材の中でミッキーたちが出てくるので、ディズニーランドに行った時とても喜びます(笑)

DWEのデメリットはやっぱり値段が高い事ですかね...
あと、他の教材や塾にも言える事だとは思いますが、英語育児は親も積極的に関わっていかないと、ただ見せてるだけじゃ身につかないです😅
ただ、2人目以降になると追加料金がイベント時以外掛からないのでそこは塾より(こどもちゃれんじはわからないですが)メリットかなと思います。
それとDWEは教材保証制度や説明会などのアフターケアがかなり手厚いです。

ポケモン大好き倶楽部♡

下に返信してしまいました…。
    すみません…。

• 5月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

今日話を聞きましが、親はCDやDVDを流すだけだと言われましたが、やっぱりそれだけじゃ身につきませんよね(>_<)
私めんどくさがりなので私が積極的参加しなければ身につかないなら辞めようかな(>_<)
貴重なご意見ありがとうございます♡