※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家事・料理

ルンバを買おうか検討してます!切迫早産で自宅安静の為、掃除機掛けてい…

ルンバを買おうか検討してます!
切迫早産で自宅安静の為、掃除機掛けていません。
旦那にしてもらおうと思ったんですが、仕事が忙しく土日もいないことが多く難しいです( ; ; )
とりあえず掃除しないよりはと思って600シリーズにしようかなと思ってます!
毛足2センチのカーペットがあるので、掃除してくれるのか心配ですσ(^_^;)

ルンバ600シリーズ使われてる方いらっしゃいますか??

コメント

エイヤ

600かはわかりませんがルンバいいですよ!子供が生まれた後も出かけてる間にかけといてくれます☺️
ういのはジョイントマットでも乗り越えましたよ〜階段とかは落ちないし!とても良いです♪

• ひとみん

ひとみん

出掛けてる間にしてくれるのっていいですね(o^^o)
    ジョイントマットは乗り越えられるんですね〜!

• 5月30日
nn62yy

ルンバではありませんが、パナソニックのルーロを使ってます。
育休明けて職場復帰してから、掃除機かける時間がなく、ホコリが気になったので買いました。
100パーセントを求めることはできませんが、ないよりははるかにマシです。というか欠かせない存在になりました。
我が家にはカーペットはありませんが、同じくルーロを使ってる義実家ではカーペットもさっぱり綺麗になる!と評判良いです。
仕事中に家中をお掃除してもらってます。

• ひとみん

ひとみん

ルーロも検討してます(o^^o)
    出産後は掃除機と併用するつもりです!

• 5月30日
  • nn62yy

nn62yy

今のルンバはわかりませんが、私が購入した時はルーロの方が静かだったのでルーロにしました。
    ベッドの下とか机の下とか普段からこまめに掃除したいけど大変なところもしっかりとお掃除してくれるので大変気に入ってます!

娘はルーロが動くのが恐いようで、逃げ回ってるのが可愛かったりします笑

• 5月30日
  • ひとみん

ひとみん

けっこう音が気になるとか意外と気にならないとか色んな意見があるので、難しいですね(^^;
    娘さんは怖いんですね!!
    でもちょっと可愛いです(*≧∀≦*)

• 5月30日
  • nn62yy

nn62yy

使い方にもよりますが、我が家では基本的に外出中に掃除してもらってるので、あまり音は気にしなくても良かったかもしれませんが。
    あと夜中にもリビングを掃除してもらってますが、うるさくて目がさめるようなことはありません。

• 5月31日
ぼんじり

ルンバではないですが、ルーロを使ってます(^^)
おにぎり型なので角まできれいに掃除をしてくれますし、床もかなりきれいになりますよ!
毛の2cmもあるカーペットはルンバもルーロも微妙ですね...ブラシに絡まると思います。
うちも同じようなカーペットがあっあのですが、止まっちゃったりしたので撤去しました😂

• ひとみん

ひとみん

ルーロも人気ですね(o^^o)
    600シリーズは微妙そうだったんですがグレードあげたらいけそう?なので、検討中です!
    カーペットの撤去も検討してます笑

• 5月30日
みか

ルンバすごくいいですよー!
出かける前とかに起動させたら勝手にある程度綺麗にしてくれるし掃除機が入れないところまで掃除してくれるし♪
デメリットはすごく綺麗にはならないので几帳面な人には向いてないです。
毎日ある程度綺麗にしたいのであればいいと思います。
あと、床の上にコード類などがあったり越えれそうな段差があったりしたらエラーで止まります。

• ひとみん

ひとみん

ある程度キレイにしたいので、ちょうどいいかもと思いました(o^^o)
    出産後は掃除機と併用しようと思ってます!

• 5月30日
みき

以前ルンバを使っていました!毛足の長いカーペットの上は登れずに、そこで止まってました💦部屋と部屋の小さな段差は乗り越えてくれます(^^)玄関なども落ちないで止まってます(^^)
床に物を置かないのであれば、楽だと思います(^^)ローラーのところに毛が絡まるので、取るのが嫌でした😭

• ひとみん

ひとみん

毛足の長いカーペット登れなかったんですね( ; ; )
    色々探して、登れるって書いてる人もいたのでカーペットの毛質?にもよるのかもですね(^^;
    玄関も落ちないで止まってくれるなんて賢いですね(o^^o)

• 5月30日
ぷらな

私も妊娠中にルーロ買いました😁
今は育休中で毎日家にいますが、掃除機かけるのは週1でその他はルーロに頼ってます😆

お掃除ロボを使おうと思ったら床に極力物を置かないようにするからスッキリきれいが保たれるんかなーとも思います。
物が少ないからクイックルワイパーもかけやすいんです✨
2センチのカーペットは無理かと😅
私も毛足の長いラグを敷いてたんですが、絡まりまくってエラーになったり部品交換したり…それがストレスでそのラグは処分しました❗️
今の子どもとの生活を考えると買い替えてよかったと思いますが👶

• ひとみん

ひとみん

ルーロも人気ですねー!
    私も出産後は週1掃除機ぐらいで併用しようと思ってます(o^^o)
    グレードあげたらカーペットいけそうだったので、そっちも検討中です!!

• 5月30日