※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

支援センターで息子がママ友にべったりで、私が関わりたいのに取られる感じで嫌な気持ち。息子のヤキモチもあり、愛情不足か悩む。わがままでしょうか?

一歳の息子がいるのですが、支援センターに行くとママ友にべったりの息子。
ママ友も女の子ママなので男の子が可愛くてとても息子のことを可愛がってくれるのですが
私達が先に支援センターで遊んでて途中で来ると必ず「○○くんおいで」って言って息子も行くため遊びを中断。
先生が手遊びやってくれる時も私の膝ではなくママ友のところに行ったり
最近は親子が逆になってることが多くとても嫌です。

私がママ友の子を抱っこすると息子はヤキモチを妬くのですが。

私のヤキモチっていうのもありますが
私の愛情不足でしょうか?
家ではくっついて甘えん坊の息子。

外に行くと人懐っこく仲の良いママ友のところには行きます。
(私が同じ空間にいる時限定。私がいなくなると泣きます)

本当は息子といたいこに支援センターに行くと取られてしまうため
息子と関わって欲しくないって思うようになってしまいます。
私のわがままでしょうか?

コメント

Kちゃんママ

わー!
それはちょっとどころじゃなく、かなりモヤモヤしちゃいます😢
ママの愛情不足ではなく、いつものママとは違う声や表情のママ友さんが面白くなっちゃうのではないでしょうか?
支援センターにはどれくらいの頻度で行くのですか??

• miku

miku

共感してくれて嬉しいです😭
    支援センターには週3ぐらいは行ってます。
    (家にいると常におっぱい欲しいと言うので出かけてるようにしてます。)

息子が行くのはそのママ友1人ですがそのママ友とは一番仲が良いので会うのは週1〜多いと週4の時もあります。

最近はこういう気持ちになってしまったので私からは誘いは一切しなくなりましたがやっぱり行事とかで会うんですよね😭

息子は好きだからそれを制限しちゃいけないと思いつつヤキモチでモヤモヤします😭

• 5月30日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

なるほど〜🤔
    ママがそのママ友さんに好意があるから、息子くんも安心してそのママ友さんに懐いちゃうんでしょうね😊
    ママの気持ちを敏感に感じ取れるお利口さんですね♡
    言葉が悪いですが、息子くんにとってはママ友さんが今お気に入りのおもちゃ!って感じなのでは?🤔
    何か他にブームが来てくれればいいんですけどね、、😭
    せっかく仲良くなれるママ友と出会えたのに、モヤモヤしちゃうの悔しいですね😭

• 5月30日
  • miku

miku

今は息子の好きにさせてあげた方が良いのでしょうか😭
    ママ友のところに行った時に私が抱っこしようとすると泣いて怒るときがあるので嫌われてる?って思う時も😭

距離感を保って仲良くしていきたいなって思ってます。

• 5月30日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

うーん、、もし私ならママ友とは当分会わないかもしれないです!
    だって、ママだってひとりの人間ですから、そんなことが続いたら悲しくなるし、楽しく子育てできなくなっちゃいますもん😢
    もし、相手の方が「私、何かした?」とか聞いてきたら「正直、そういう状態を見るのがつらくて😢」と言います!
    同じ子を持つ親同士なのだから、分かってくれるのでは?
    私がママ友の立場なら「ああ!ごめんね😢😢」ってなります!

• 5月30日
  • miku

miku

そうですよね😭
    本当いろいろありがとうございます😭

当分自分からは誘わないようにします。
    来週リトミックで会うのですが気持ちが憂鬱です😭

• 5月30日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

来週もあるのですね〜(´;ω;`)
    その日のモヤモヤの分も、別の日に息子くん抱きしめて、ちゅーしまくってくださいね♡
    何があってもママは一番です!!!
    自信もってくださいね♡♡♡

• 5月30日
  • miku

miku

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました。
    ラブラブいちゃいちゃしちゃいます♡笑

• 5月30日