※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

不妊治療以外で黄体機能不全改善の方法について知りたいです。

病院での不妊治療以外で、食生活や運動、日常生活見直し等のみで黄体機能不全が改善した、高温期が持続するようになったという方はいらっしゃいますか?

諸事情により病院へ行くのはもう少し先になりますので、早く病院に行った方が、と言う意見以外でお願い致しますm(_ _)mそれまでにできることをしたいと思い質問させて頂きました。

コメント

azu66

黄体機能不全ではなかったのですが、子宮は触ってもいつも冷たい状態で、不妊治療専門の鍼灸院で、妊娠は厳しい状態、と言われていました。

自宅でできる、子宮をあたためる生姜温灸を毎日して、ウォーキングも毎日30分以上(子宮を中からあたためるには、やはりウォーキングと言われています)、食べ物は体を温める根菜中心の生活を1カ月半くらい続けて、自分で触ってもわかるくらい子宮が温かくなりました。その直後に妊娠しました。

ご参考までに☆

• おもち

おもち

コメントありがとうございますm(_ _)m生姜温灸初めて聞きました!早速調べてみましたが良さそうですね♡今度やってみようと思います!
    やはり冷えが大敵なんですね(;_;)
    今やってるのは出来る時にウォーキングと、腹巻きなどで温めるくらいなので、食事も意識し、毎日きちんとウォーキングして温活に力を入れてみます*\(^o^)/*

• 11月8日
  • azu66

azu66

生姜温灸、やはり場所を見つけるのが、プロでないと難しいので、可能であれば一度、自宅鍼灸を教えてくれる鍼灸院で印をつけてもらった方がいいですよ(*^^*)

頑張ってください!

• 11月8日
ルルルー

黄体機能不全でした。ヨモギ温座パッドという子宮を温める物を使ったり、半身浴やウォーキング、漢方薬を全て同時に始めた月に妊娠しました。同時に始めたので、どれがヒットしたのかはわかりませんが、その月から不妊治療はお休みしていました。気楽にできたことも、よかったのかもしれません。冷えは子宮に良くないので、とにかく温めて血流改善できることは何でも良いと思います。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    よもぎ温座パット気になってたのですがまだやったことありません!早速やってみます。
    ウォーキングも毎日やるようにします。漢方薬は病院で処方してもらいましたか??

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*さむくなってきたのでお体大事にしてください♡

• 11月8日
  • ルルルー

ルルルー

漢方は、病院とは別です。
    ネットで、子宝100選に選ばれていた薬局がたまたま近くにありそちらで病院の検査結果や基礎体温を見てもらい処方してもらいました〜!
    もともと、低体温なので血流良くして良い卵を育てる漢方を飲みました‼︎
    ヨモギ温座パッドは、かなり温まるので良かったです‼︎
    腰回りがポカポカしますよー‼︎

• 11月8日