※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

妊娠10週の妊婦です。出産後の息抜き方法に悩んでいます。地元から遠く、1人での外出しかできず、子供との高速移動が心配です。同じ状況の方の息抜き方法を知りたいです。

妊娠10週の妊婦です。
はじめて投稿させてもらいます。

出産後の息抜きの仕方について悩んでいます。
今の住まいは、実家から車で高速使って1時間、下道で2時間かかる距離に旦那と住んでいます。
地元でないため知り合いが1人もおらず
出産後まわりの子たちは友達とランチしたり等息抜きしてますが私には1人で出掛けるしかなさそうです。
地元に帰りたいと思っても小さい子供を連れて1人で高速乗るのは子供に負担かかってしまうだろうし・・・
子供がどれくらい成長したら1人で1時間かけて高速乗って帰れるようになるのでしょうか?
また、同じ境遇の方はどのように息抜きされてるか教えてもらいたいです。

コメント

RY ♛ Mama

01時間ぐらいなら帰れば
いいと思います✨
私は普通に01時間で渋滞で02時間ぐらい
高速使ったら30分
ぐらいで毎週末ぐらい帰ってます😆

• あみ

あみ

返信ありがとうございます。

大丈夫なんですね!
    少し気持ちが楽になりました!

• 5月30日
m

産後は寝不足とかでママさんも運転がつらいと思いますが、生活リズムが安定してきて運転ができるのでれあれば1時間くらいなら全然大丈夫だと思います!赤ちゃんは車に乗るとグッスリ眠ってしまう子が多いので😊

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!

1時間なら大丈夫なんですね!
    車で寝てくれる子だと安心ですよね
    様子を見ながら挑戦してみようと思います!

• 5月30日
ぴー

うちは実家まで1時間半くらいかかりますが実両親のほうが頻繁に遊びに来てくれます😁
ちなみに1ヶ月半くらいのときに実家まで車で帰りました😂🙌🏻
お泊りとかであれば負担は減るのかなともおもいます💖

うちもまだランチに連れていける月齢ではないので抱っこ紐でふたりでお買い物行ったり美味しいパン屋さん行ったりして気分転換してます✨
腰がすわるようになったら旦那さんとランチにもつれて行きたいねって話してます😆

• あみ

あみ

1ヶ月半でもう帰れたんですね!
    心強い言葉です!
    せっかく時間かけて帰るんですもんお泊まりもいいですね!

• 5月30日
  • ぴー

ぴー

途中休憩しながら帰れましたよ😍
    子供はほとんど寝てました(笑)
    お泊りだったらあみさんも実家でゆっくりできると思います❤

• 5月30日
  • あみ

あみ

いいお子さんですね(^^)
    私は途中でぐずらないかドキドキです笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月30日
あみさ

うちは普段旦那が出勤で車使ってるので気軽に地元に行けません💦
1ヶ月の頃に車で1時間半の実家行った時は乗車中、子供はずっと寝ていたのでチャイルドシートで寝る子なら大丈夫だと思います✨

私も結婚して引っ越して周りに知り合いがいませんでしたが、支援センターや出産時同室に入院されてた方、同年代のお子さんを持つ近所のお母さんなどと友達になれたので、暇な時はどちらかの家に行ったりで息抜きできてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あみ

あみ

1時間半寝ててくれるのは助かりますね!
    知り合いの人の子は全く寝ない子みたいでちょっとドキドキしてます
    私もこちらでママ友できたらいいなーと思ってますがいろいろタイミングですよね…頑張ってみます!

• 5月30日
  • あみさ

あみさ

1ヶ月検診終わって外出するようになったら近場のお出かけからトライですね😊
    今後、市の母親学級みたいなものでも同じような状況の方と知り合える機会が出てくると思うので💡

他だと、子供が昼寝した時とか家事が大体終わった時にコーヒー淹れて飲むのが息抜きですかね✨

• 5月30日
  • あみ

あみ

近場から練習ですね!
    徐々に距離のばしたらいいですよね

母子学級もなんだか今からドキドキしてます笑
    ママ友さんできたらいいな~

自宅で息抜きできる方法も見つけれるといいですよね!

• 5月30日