※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグを買い替えたい。今はムーミンの鞄を使っているが、小さくて不満。荷物が多いのでトートバッグでいいかなと思っている。皆さんはどんなバッグを使っていますか?

マザーズバッグを買い替えようかと考えてます。今ムーミンの鞄ー。「本屋さんで売ってる」使ってますが、旅行鞄より小さめですが、なんか納得いかなくて。皆さんはどういうの使われていますか?ちなみに、私自身荷物が多いのでリュック背負ってます。トートバックでいいのないかなーと。

コメント

amk :)

私はベジバッグを使ってましたよ!
型崩れしにくくて、丈夫だし、なによりおしゃれだわ!って思ってたんですけど…
実際使ってみると、ジッパーないから中身は丸出しだし、荷物増えると重たくて、抱っこひもで娘を抱えて、かつその荷物を肩にかけての移動はしんどかったです(-_-;)
やっぱり、リュックかジッパー付きが便利だなと実感しましたf(^^;)

• やっちゃん

やっちゃん

中身が見えるのは嫌ですよね😢私自身使ってるリュックに入れてもいいんですが、ミルクなので水筒などでパンパンになり引きちぎれそうで。笑参考にさせてもらいます。(^ ^)

• 5月30日
ルル

私も気になります!!
私はアネロのリュックが良いと聞いて使ってます。確かにポケットもたくさんあるし口も大きく開くから物の整理などもしやすい!でもがま口なので、閉める時が締めにくい😭😭私もマザーズバッグ何が良いかなと探してます。。

• やっちゃん

やっちゃん

アネロ使ってる人多いですよねー(o^^o)バック悩みます。また鞄変えたん?て毎回言われます笑。ミルクなので水筒などで多いので。リュックにはーと。引きちぎれそうで笑。

• 5月30日
はな月

トートバッグは子供抱っこの時に物凄く不便でした。足にベルトがすってしまったり、鞄に足が突っ込んだり(ーー;
そして、何より沈み込むので抱っこしたままでは物が探しにくいです(._.)

• やっちゃん

やっちゃん

たしかに、不便ですよねー。しかもまだ首もすわってないので、横抱きなので両手塞がってるしーですよね。コメありがとうございます😊

• 5月30日