※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
お金・保険

docomoから楽天モバイルに変えた方の契約場所と変更後の感想を知りたいです。端末支払いが終わる前に変更を考えているので、ご意見をお聞かせください。

docomoから格安スマホ(格安SIM?)に変えた方はどこで契約しましたか?それと、変えた後はどうですか?後2カ月で端末の支払いが終わるので、変えようかと思っています。今のところ楽天モバイルにしようかと思っているのですが、お使いの方いらしたら教えて頂きたいです😖✨

コメント

じゅん

docomoからではないですがmineoにしました。楽天モバイルは2年縛りだったのと料金的にmineoの方がお得でした(´∇`)

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます✨mineoとも迷っていますー!mineoのほうがお得だったんですね!最初の契約などはご自分で全部されましたか?難しくなかったですか?

• 5月30日
  • じゅん

じゅん

全部自分でしましたよ(´∇`)
    特に難しくなかったです(`・ω・´)ゞ
    mineoサイトで今使ってる機種のsimカードの大きさとかも確認できるので大丈夫ですよ(´∇`)
    わからなくなった
    mineoのお客様センターみたいな所に電話したら優しく詳しく教えてくれます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

そうなんですね!
    変更の仕方と契約の仕方の文を読むと何だか難しく感じまして😅
    教えてもらえるところがあるなら安心です✨ありがとうございます✨

• 5月30日
  • じゅん

じゅん

文章だけ見たら難しいですよね(´+ω+`)
    契約後に届くパンフレットが写真と文章でその通りにすすんでいくと設定も30分もかからずおわりますよ(´∇`)

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

難しいです💦なので、近くに楽天モバイルショップがあるのでそこでやってもらおうかと思いまして笑
    もう一度どこが良いか検討したいと思います!詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 5月30日
のり

私はつい最近、楽天モバイルに変えました‼︎携帯はそのままです😊
キャッシュバックもあるので2.3年どちらにするか悩みましたが、今の携帯を1年半使っているので、2年契約にしました‼️解約しない限り、違約金ないですし、それ以降いつ他に乗り換えても大丈夫なので👌ただ、よく考えたら、楽天モバイルにずっとするとして、機種変する際は端末がわりとするので安くないです💦が、2年以上使うのであればまた安くなるので、機種変した際には4年ぐらいは同じ端末にする予定です💡前は、2年ごとに機種変してましたが、別にそんな新しい機種じゃなくていーようになりましたから😅…。

ちなみに、今、キャンペーンのキャッシュバックですが、ポイントではなく、現金が口座に振り込まれるみたいです‼︎そのキャンペーンが、確か6月14日で終了すると新たに記載されてました‼︎💦

• のり

のり

機種変ですが、ほかに乗り換えるならば、安く済むようですよ‼︎例えば、楽天モバイル⇨マイネオとか。SIMロック解除が無いドコモ系なら、そのまま使えて解除料かからないですからねー。
    ちなみに、25日に変えてから、通信には不便感じていず、今まで通り使えてますよ😊
    アプリから高速データ通信オフにしていますが、昨日子どもを小児科に連れて行き、動画を少し見せましたが、ギリギリ見れました✨

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

楽天モバイルお使いなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨途中で機種変をする際は安くないんですね💦私ももう携帯は使えれば良いレベルになってきました😹
    今まで通り使えて不便を感じないなら、変えた方が良いですよね✨アルファベットの用語とかまだ分かりきってないので、色々事前に調べておきます✨
    回答ありがとうございます✨

• 5月30日
  • のり

のり

機種変する際の端末によるかもしれません😅キャリアとかだと、サポートがあるので、毎月1000円ぐらいの負担で済むじゃ無いですか!それが無い分…多少高めみたいです…iPhoneなどこだわりないなら、安そうですよ✨私も変えるまでよくわかっていなかったんですが、どうにか月々の支払いを安くしたくて思い立って、旦那と一緒に変えました😊楽天モバイルなら、店舗もあるので何かあった際は安心かと‼︎

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

そうですね!そっか、今まではサポートがありましたもんね!今思い出して、変えたらサポート代勿体無かったなぁと思ってしまいました😅大手キャリアは色んなものがプラスされてて高いですよね💦ついこの間2年間使ってもいないdフォト280円を解約しました笑
    店舗があるのが楽天は良いですよね✨のりさんは店舗で契約されました??

• 5月30日
  • のり

のり

そうなんです!!サポートがあるので、端末は安いですよね😅💡
    ただ、他は高いので…💦
    2年で支払い終えても、他が高いせいかあまり料金変わらないですし!
    格安スマホは支払い終わる、もしくは、端末一括にしたら安いですよ😊⇦一括はなかなかな額ですが💦

私も店舗契約しましたよ‼️なので、1時間しないうちに今まで通り使用できました✨ネットだと、SIMが届くまで数日間使用できないと聞いたので…。
    その日のうちに、ドコモでNMPして、楽天モバイルの店舗に行きました。

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

その日のうちにdocomo解約→楽天契約出来たらスムーズで良いですよね✨1時間もかからないのはありがたいですね✨自分でやったらミスりそうなので😅docomoの解約なのですが、月末に行かれましたか?月初めと月末で解約する時にかかる費用がパケット定額が日割りにならないから変わらないとネットで書いてあったので🤭💦月々サポートが終わったその次の月の末日が変えるタイミングなのかなぁと🤔長々と色々聞いてしまいすみません💦

• 5月30日
  • のり

のり

大丈夫ですよー!
    私はついこの間、25日に変えました😊私は、2年契約過ぎてしまって、違約金かかりましたが…末日が良いと思いますが、キャンペーン狙いでしたら、14日まで。でも、あれはスーパーホーダイ契約したい人向けだから、違うならば、月末が良いですかね💡
    私はまだ端末5ヶ月分残っているので、早いとこ一括支払いしようと思っているところですー。サポート勿体無かったけれど、、長い目で見て変えちゃいました‼️

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

私も契約更新が端末とズレているの知らずに過ぎてしまったので違約金かかります💦しょうがないですね😭私は後端末2ヶ月で終わるので待とうと思います💡5ヶ月だと早く変えたほうが良さそうですよね☺️
    細かく色々教えてくださり、ありがとうございます✨助かりました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

IIJのみおふぉんにしました!
主人と私で月々5000円弱になりました(*´艸`*)
手続きとかよくわからなかったので、ビックカメラで契約も設定もぜーんぶやってもらいました♪
今のところ不便はないですが、通勤の時間とランチタイムだけちょっと接続が遅いかなーと思うこともあります。
ドコモを解約する前にSIMロック解除しました!もし海外旅行が好きでしたらSIMロック解除おすすめです!
海外で安ーく携帯使えるので(*´艸`*)❤︎

• わわわ

わわわ

みおふぉん初めて聞きました!ビックカメラで出来るんですね!それはありがたいですね✨
    SIMロック解除がまだ良く分かっていないので、みおふぉんと一緒に調べますね笑

• 5月30日
ママリ

ドコモからマイネオに変えました!2人で15ギガで、5500円です。めっちゃ安くなりました!

昼の12時代と夜の18時代は通信速度が少し遅くなりましたが許容範囲内です。

私も楽天とまよったんですが、通信が不安定という口コミをよく見たのでマイネオにしました!

• わわわ

わわわ

あやさんもmineoにされたんですね!
    楽天は通信不安定なんですね💦夫婦二人で5500円てすごい安いですね!びっくりしました‼️
    楽天愛用者なので、ポイントも付くしと思いましたが、mineoの方が良さそうですね!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちも楽天ヘビーユーザーなのでめっちゃ迷いました(笑)気持ちわかります。お住いの地域にもよるかもなので納得するまで調べてくださいね(^^)

• 5月30日
  • わわわ

わわわ

契約するとポイントもらえますもんね!笑
    地域にも寄るんですかね…うーん、悩みます😓ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月30日