※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗槽カビで悩んでいる方へ。赤ちゃんがいる家庭でカビキラーを使う際の注意が必要です。塩素系の使用に躊躇する方もいます。皆さんは使っていますか?

月齢が小さいお子さんがいる方、カビキラーとか使ってますか❓
洗濯槽のカビが凄く、服に黒いものがついてしまいます💦
赤ちゃんの肌に悪そうなので至急なんとかしたいのですが、我が家はドラム式洗濯機なので、いわゆる酸素系で匂いがしない洗濯槽クリーナーは使えません💦
酸性のクリーナーを使ったのですが、2回使っても改善せずです😭
そこでいよいよ塩素系のカビキラーを使わなくてはいけないかと思ってるんですが、赤ちゃんに悪影響かなとも思ったり😭
マンションが狭く、洗濯機と赤ちゃんのいる部屋の距離も近いため、躊躇してしまってます💦

みなさん洗濯槽やお風呂場掃除とかでカビキラー使ってますか??

コメント

鼻子

普通に使ってます。
すみません、その時は臭うけどちゃんと水で洗い流すし、使っちゃいけないって気にしたことありませんでした💦
カビがある方が気になります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    そうですよね❗️カビがある方が良くないですよね‼️お話聞けて早速やろうと決心できました✨助かりました!!

• 5月29日
yui

今まで使ってなかったんですが使わないとお風呂の排水溝?が臭くなるので使っちゃってます😭
カビキラーをする時は子どもを近寄らせないようにして、子どもがお風呂に入ってからにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます✨
    やはり頼らないと清潔にたもてないですよね💦
    決心できたので早速使おうと思います😊

• 5月29日
ひまわり

全然使ってますよ!
洗濯機のお手入れ、糸くずフィルター等掃除してますか(^^)?お手入れするところ色々ありますが、するだけでも結構変わりますよ!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうごさいます💓
    聞けて決心できました😆早速やってみようと思います‼️
    フィルター類も掃除しているのですが改善せずですが、取説見返してもう一度しっかり掃除したいと思います✨

• 5月29日
ひな

普通にお風呂掃除で使ってます
カビがあるほうが子供たちの体に悪影響だと思うので

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    そうですよね‼️怯えて汚いままの方が良くないですよね‼️
    早速明日買いに行ってきます‼️

• 5月29日
しま

カビキラーもキッチンハイターも、気にせず使ってましたよー❗換気をして、しっかり洗い流せばまったく問題ないと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊✨
    良かったですー💓しっかり換気します!

• 5月30日
さとみっち

ドラムにお掃除モード無いですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    ついてますー😭でも全然改善しなくて😭本当ストレスなので使おうと思います😊

• 5月30日