※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
子育て・グッズ

布おむつのワンサイズカバーについて質問です。フリーサイズで通気性や肌あたり、調整のしやすさが気になります。おすすめありますか?

布おむつを使用している方に質問です。
オススメのワンサイズおむつカバーを教えてください。

ウチの子はもうすぐ2ヶ月なのですがぽっちゃりさんで、物によっては70サイズのカバーを使っています。
ですが70だと内ベルトの物が多く、内ベルトはなんか暑そうだしテープがあたったら痛そうだし着けるときも面倒だし…

そこでフリーサイズの調整ができるカバーを試してみたいのですが、種類が多くて迷っています。

気になるのは①通気性や肌あたり②ワンサイズで本当に上手く調整できるのか です。

コメント

ゆき

答えになってませんが、フリーサイズの調整ができるカバーなんてあるんですか!?!?初めて知りました!!
保育園が布おむつなんですが、サイズアップするたびに買い替えてました😭😭

•  ワン子

ワン子

そうなんです!
    ウチも上の子のときには多分なかったので知らなかったのですが、こういったスナップボタンが沢山ついたフリーサイズの物があるんです。
    店頭では見たことがないのでネット販売ノミかもしれませんが、1000~3000円くらいで販売されていますよ😄

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

初めて見ました✨
    もうちょっと早く知りたかったです(笑)
    もうトイトレも始まってて多分次に買い換える時はトレパンかな~?と思ってるので😅

• 5月29日
le sucre

海外の布おむつ使ってます
沖縄にあるchisai bums ていうお店があって。15kgぐらいまで使える布おむつです