※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている方へ。ストローが下に来ない問題で悩んでいます。どう改善したらいいでしょうか?

写真と同じリッチェルのストローマグを使ってる方に質問です!

どの子も同じだとは思うのですが…うちの子は両手でハンドルを持って自分の方へと傾けて飲みます。(←これ以外に飲み方あるか!?って感じですけど…一緒ですよね…?😅笑)

この先、マグの手前を下、奥を上と表現します!
中のストローの場所がどうしても下に来てくれません!絶対上にいやがる💢中にたっぷり入ってる時は良いんですけど少なくなるにつれてどんどん飲めなくなっていく😑
どうにか下に来てくれないかとドンドンドンドン振動加えてみるのですがなかなかうまくいかないので更にイライラ…🤬
最近はもう諦めモードで私が手で持ってストローの先端のある方に傾けてあげるようになりました😂

同じ方いらっしゃいませんか?
ストロー少し切ってしまおうかとも思ってます😂
改善できた方いたら教えて欲しいです!

コメント

mini

ストロー吸い口の方と細長いだけの方を合体させますよね?その時に手前側に細長いストローの先端が来るように合体させてみてください😊わかりますか?😭

• y.

y.

合体させるやつはわかります!
    カーブしている細長いストローの先端が手前にってことですかね?😭😭😭

• 5月29日
  • mini

mini

そうです、そうです❣️そうするとマグの中でストローの先端が手前側に来ることが多くなりました😊100%じゃないんですけど試してみてください😆

• 5月29日
  • y.

y.

それがですね……毎回先端が手前に来るようにはやってるんですが、蓋をくるくる回してセットしてる間に底に突っかかって結局上にとどまるんです🤬
    かなり低確率で斜め下ぐらいまでにはきてくれますが…😂
    早々にコップ飲みの練習に移ろうかと思い始めてます😅

• 5月29日
ぱっつん

それつかっています!
ストロー外せるので、外せば傾けて飲めるようになっていますよ

• ぱっつん

ぱっつん

こんなかんじです!

• 5月29日
  • ぱっつん

ぱっつん

あ!ごめんなさい、スパウトマグとおなじがらだったので、、(笑)ストローマグなんですね!一歳だとそうですよね、、すみません!!いま、ストローマグに付け替えてみましたが、、、確かに難しそうです。。

• 5月29日
  • y.

y.

わざわざありがとうございます😭
    スパウトの時にも苦戦することがあり、ストロー外して傾けて飲むようにしてたんですが、ストローマグにしたためそうもいかず…😓
    やっぱそうですよね🤦‍♀️イライラです😂

• 5月29日
  • ぱっつん

ぱっつん

こちらこそ失礼しました!
    のちのち使うので、参考にします!(笑)

• 5月29日
  • y.

y.

とんでもないです!わざわざ試して共感していただいただけで感謝です😆
    お力になれれば幸いです!😂

• 5月29日
トモ

同じの使ってます!めっちゃわかります!
うちは、あまり自分でハンドル持ちたがらないので基本わたしがハンドル持っちゃってストローの先端に水分が行くように傾けてあげてます😅
一度、蓋を外してストローの先端が手前に来るように上手いこと調整してあげるのは無理ですか?
それか中の水分量が少なくなったら中身を新しく入れるしかないかなと思ってます😌
それか、もう少し容量が大きいものに変えるとか☺️

• y.

y.

やっぱそうなっちゃいますよね!同じ人がいて良かったです😂不良品かと思ってしまいました😓
    先端が手前に来るように付けるんですが、蓋をくるくる回してセットしてる間に底に引っかかって結局上にとどまるんです🤬💢
    もうその手段しかないですよね😭
    容量大きい物あるんですか!?探します!💨

• 5月29日
  • トモ

トモ

たくさん飲むようになってきて200ml じゃ足りなくなってきてる感じですよね☺️
    話が少し違いますが、リッチェルのコップマグはチャレンジされたことありますか?うちは8ヶ月頃にコップマグ使ってみたのですがストローで飲むのに慣れてしまっていてコップマグを吸って飲もうとしてうまく飲めず断念しましたが、また再チャレンジしなきゃなと今ふと思いました😅

• 5月29日
  • y.

y.

ご飯の時は基本的にマグで麦茶なんですが、どうしても食べカスが逆流して入って来てしまうのでご飯が終わると残ってる量に関わらず捨ててしまってるので容器自体は今はこれで十分かなぁとも思ってるんですよね…

コップマグも持ってはいるんですがまだ未挑戦です!
    たまたま今日外食したんですが、その時に子供用にもコップでお茶を出してくれたので初めてあげてみたんです!うちの子も吸ってました😂
    やっぱもうこれは練習あるのみですよね😅
    明日からコップマグに切り替えちゃおうかなって思って来てます😂

• 5月29日
  • トモ

トモ

コップマグならストロー不要なので、ストロー問題はなくなりますね😌
    コップで飲めるように、うちもぼちぼち練習していこう😅

• 5月29日
  • y.

y.

コップマグに切り替えれば全て解決でした😂
    お互い根気強く頑張りましょうね💪
    色々とありがとうございました😆✨

• 5月30日
まみ

同じものを使っています。
頑張ってストローを手前に持ってきてもマグを落としてしまうと、その反動でストローの位置が上に行ってしまうのでプチストレスです😂
なので蓋を外してストローが下の位置になるように持たせて飲ませています😂

• y.

y.

わかりますわかります!ほんとにそれです!ムカつきますよね😂
    上には簡単に行くくせに、なんで下には来ねーんだ!って感じです😂
    蓋って、青い部分だけを外してるってことですか!?🙄

• 5月29日
  • まみ

まみ

そうです!青い蓋を外して渡しています^ ^
    そしてストローの位置によってマグをクルクル回しています(笑)

外出先では蓋をつけていないと落とした時にストローの中に砂が入ったことがあったのに必ず付けるようにしていますが😅

• 5月30日
  • y.

y.

頭いい!天才!😂確かにそれが一番手っ取り早そうです😂考えもしなかった…

質問しておいて、結局明日からはコップマグに切り替えてしまおうと決めました😅
    またストローに舞い戻ることがあったり2人目以降でも使おうと考えているのでまみさんのやり方参考にさせていただきます!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました😆✨

• 5月30日
しましま

ストローの先端が上にいってしまったら、ドンドン振動を加えるのではなく、グルグル回してみてください。クルクル水流が回ってストローの先端が動きますよ。

• y.

y.

考えもしませんでした!やってみます😆
    ありがとうございます☺️✨

• 5月30日