※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

ピジョンのランフィRA8とエアバギーのココ、どちらがいいか悩んでいます。8月に購入予定で、普段はバスや電車に乗らず、田舎に住んでいます。重さ以外のメリットデメリットを知りたいです。

ピジョンのランフィRA8と
エアバギーのココを悩んでます‼️
どちらがいいでしょうか…
重さなどはわかっているので、それ以外にメリットデメリット知りたいです‼️
8月が予定日で、まだまだ暑いだろーしゆっくり買いに行こうと思ってます。
普段、バスや電車には乗りません。
結構な田舎に住んでます。笑
ご意見よろしくお願いします‼️

コメント

エアバギーを使っています。
メリットとしては走行性が良く、段差にも強い!ほかのベビーカーを使っている友人達からいつも押しやすい🤭とビックリされます。あとはデザインが好みです☺️
デメリットとして、ココは首すわりからしか乗せれないことですね。

ss

私はピジョンのランフィ使っています。
私も田舎に住んでいるため、移動は殆ど車です😂
使うと田舎の砂利道でもコンクリの歩道でもガタガタそんなにせずに使いやすい!ですが、折り畳んでも厚みがあるので、普段乗っている車が軽だと乗せるの大変かもしれないです😭
私は結局、軽自動車のトランクに入れて、あまり使う機会が無いまま、今に至ります😭主に車移動なら、すぐに用意しなくても良いかもしれません✨

我が家も同機種で悩んでいました💡

当初ランフィを購入予定でしたが、トイザらスにてあかちゃんの重り?を乗せて動かしたところ、新生児の3kg頃はスイスイ走るのですが、7kgや10kgの重りを載せたところ走行性が落ちるのを感じました。(角が曲がりにくくなる感じです)
そこで、長く使うことを考えて我が家は走行性重視だったのでエアバギーにしました💡

とはいえ、4キャスではないベビーカーと比べたらランフィはかなり動かしやすいとは思います。
対面が欲しいか、ハイシートがいいのか、デザイン、荷物の出し入れのしやすさ、畳みやすさ(エアバギーは少したたみ方が面倒です)など、実際にお店に行って見てみるといいと思いますよ♪✨

ニコちゃん

ご回答ありがとうございます😊
たくさん吟味して、購入しよーと思います‼️