※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

1歳半頃まではよく食べていたが、最近食が細くなり、お茶をたくさん飲む。保育園でも同様。何か手を打つべきか悩んでいる。

1歳半辺りまでは底なし胃袋で何でもよく食べていたのですが、だんだん食が細くなってきていて少し気になります。
朝晩はいつもの半分くらいで、機嫌はいいんですが“いらない”と首を振られます…
その代わりお茶を何杯も飲んでます。
水っ腹で食べれないのかも…?
保育園でも食が細くなった様子はあるようです。
そんなものなんでしょうか??
ご飯が美味しくないのかなとか食べムラかなとか…何か手を打つべきなのか悩んでいます😰

コメント

ちろ

わたしも今全く同じ悩みです😭
うちも底なしだったのに今じゃ全然、、
何かいい方法ないですかね😭😭

• にゅん

にゅん

みんな通る悩みですよね💦
    私が料理上手だったら…と悲しくなる事あります(笑)
    お互い解決策見つけましょう!
    ありがとうございました☺️

• 5月31日
るか

うちも底なしでしたが、最近落ち着いて?来たのか山ほどは食べなくなってきました。

飲み込むように食べていたのが、固いものが増えてきて噛むのに慣れたから噛む回数が増えて満腹感があるのかも...と思ってます。

お腹が空いた時はまだ山ほど食べますけどね😅

• にゅん

にゅん

そうか、細くなったというより落ち着いてきたんですね(笑)
    うちの子は未だに飲み込んでます😂
    味に物足りなさもあるかもしれないので気にしながら作ってあげてみます😊
    ありがとうございました☺️

• 5月31日