※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

4ヶ月目で、ダウン症の染色体異常検査を受けた方いますか?値段や経過、満足度を教えてください。

来週で4ヶ月目に入ります。ダウン症がわかる染色体異常の検査?受けられた方いますか?値段や、その後の経過は順調でしたか?やって良かったですか?

コメント

あき

血液検査で確率のみが分かるやつですがやりました!

ここな

クアトロですか?羊水検査ですか?

採血で確率がわかるクアトロはうけました。
確か15000円くらいでした。

ゆー

検査は100%ではないみたいですよ

検査で異常なかったけど産まれたらダウンちゃんだったっていうのもあるみたいです

るるー

クワトロ検査でしょうか?

血液検査なので特に体に変化はありませんよ(^^)値段は2万円弱だった様な記憶があります。正直クワトロ検査って確率論なので
100%じゃありませんが、
安心材料にはなります。
やって良かったと思います(^^)

🐬

2万でクワトロだけ受けました

結果的には自分が安心できる数値だったので良かったと言えば良かったかなってかんじです😅
先生に勧められるがまま何も考えずにしてしまい、採血してからいろいろ調べまさした💧
詳しく調べて少なからず知識が付いた時、自分の軽率さに後悔しました
なぜよく調べてから検査しなかったのか、陽性が出たら?その先の確定検査はするのか?確定検査で疾患が見つかったら?など夫婦でもっと真剣に考えるべきだったなと・・・

私の場合は結果が自分達の安心できる基準より良かったから言える事であって、微妙な数値だったら返って悩む場合もあるかと思います

妊娠中に分かるのは限られた極わずかな疾患であって、生まれるまでは分かりません
でも今のところ経過は順調ですよ😊

510928

私は高齢出産だったのでNIPT受けました。20万かかりましたが確率は陰性なら99%確定ですし、ハッキリしたことでその後の妊婦生活がストレスなく過ごせたのでやって良かったです。
クアトロや羊水検査など種類も色々ありますし、もっと早い時期なら胎児ドックもありますよ。

クワトロだと2万前後でできます。でもおすすめしません。やる意味あるかなー?って感じです。1000分の1だったのにそうだった方もいるみたいです。

新出生前診断の血液検査は15万から20万前後で98パーセントくらいの精度でわかりますが確定検査はあくまで羊水検査です。新出生前診断をして陽性の場合、結局は羊水検査に移ります。

羊水検査は術前術後のケアなどで料金に幅があるみたいです。新出生前診断をした病院からの紹介で安くなるケースもあるみたいです。こちらも15〜25万くらい見ていてはどうでしょうか

私はしませんでしたが、心配が少しでもあるならするべきです。私は心配だったくせに不安でしなかったので妊娠期間ずっと不安で精神安定上本当に悪かったです。

iso

NIPT 20万 やりました!

はるえ

胎児ドッグをしました。約8万しました。羊水検査は、結果がわかるのに、時間がかかりすぎるので、結果が翌日には、わかる胎児ドッグにしました。やってよかったです。安心しました。

背中に浮腫があれば、ダウン症の疑いがありですが、ない人は、どうか、
わからないです。

分かるって事は確定検査の事ですよね?
私は羊水検査を受けました。
金額は13万で破水せず順調でしたが、やって良かったかどうかは分かりません。やって良かったと答えるのは破水等の異常がなく無事に健康な子を産めた方の答えだと思います。私は指摘された訳でないですが訳があり妊娠前から羊水検査を希望してました。確率が高く浮腫みを正確に測れると言われる医師に見て頂くため四国から神奈川まで行きました。特に問題なかったですがお腹の子はダウン症でした。医師でも見抜けないもので、クワトロ検査もしましたが陰性。あくまでも予想で宛にならないと感じました。検査をする事はその子の生死を決めてしまいます。生きる選択ができれば、その検査は正に近いですが、そうでなければ、やって良かった。もしくはやらなければ良かったと答える方は滅多にいないと思います‥。