※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。出産前に増えすぎないように気をつけていたら、悪阻が終わった途端に増加してしまい、先生に怒られました。高血圧症候群にならないよう焦っています。散歩を始めたいです。

体重管理、みなさんどうしてますか?

私は、元々太ってるので…

出産まで5㌔で抑えましょうって

先生、助産師さんから言われてます‼

悪阻の時期は、-2㌔でしたが

安定期に入り、悪阻もなくなったら

あっと言うたに… +2㌔((((;゜Д゜)))

先生から怒られたぁぁぁ(泣)

妊娠中毒症=高血圧症候群になるよ?

って言われて、焦ってます・゜・(つД`)・゜・

どなたか、同じ経験または、アドバイス
頂けたら嬉しいです(。>д<)

散歩は、20分だけですが始めました(;゜∀゜)

コメント

ゆきだるま

私も元々太い妊婦です。
1人目の時はつわりで5キロ痩せ
そのまま産むまでじわじわ痩せた5キロが元に戻った感じでした。

しかし、
2人目妊娠中の今、
つわり全くなかったので痩せる事なくσ^_^;
先生には『太るな!むしろ痩せる気持ちでいなさい!あなたが食べなくても蓄えた脂肪で赤ちゃんは育つ!』と言われ笑
食事制限をすることにしました。

栄養士の先生に指導していただいて、

ご飯は100g
野菜、海藻、キノコは沢山食べてok!!
とんかつとか食べたくなったら半分はそのまま、半分は衣を取って食べる事。
鶏肉食べる時は皮を取るだけでかなりカロリーオフ!
カロリー高いものを食べたくなったらお昼に食べる。

といった感じで
炭水化物、揚げ物食べちゃだめ!じゃなく、この量を守れば食べていいよって教わり
無理せずボチボチやってたら7キロ痩せてました( ^ω^ )

これから周期が進むとさらに体重が増えやすくなるので、お互い無理せず体重管理がんばりましょーね!

  • tmy

    tmy


    野菜、海藻、キノコをたくさん食べます(o^-^o)

    揚げ物は、控えていればいいのですね!!

    鶏肉は、ムネかササミを食べるように心掛けよう(^^)

    炭水化物を控えるのが、ポイントですよね󾬌

    ありがとうございます(*´∇`*)

    しかし、7㌔減はすごいですね(*´ω`*)

    私も見習って頑張ります(o^-^o)

    • 11月8日
akm

私も、もともと太ってます。
1人目はつわりで−4㎏落ちて増えることなく出産しました。
2人目妊娠中の現在はつわりで−6㎏落ちたんですが…増やさないよう言われてます💦
1日1500キロカロリーをめやすに食事してます💦

  • tmy

    tmy


    やはり、食事制限が必須ですね(o^-^o)

    1500カロリーって想像できませんが
    お互い頑張りましょうね󾬌

    • 11月8日