※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
子育て・グッズ

人見知りがなかったお子さんいらっしゃいますか??お友達との関係などどうですか?うまく遊べてますか?

人見知りがなかったお子さんいらっしゃいますか??
お友達との関係などどうですか?うまく遊べてますか?

コメント

ゆじゅあ

まだ5ヶ月すぎなので参考になるかわかりませんが、全く人見知りないです🤗!

姪っ子は3ヶ月で人見知りあったんですが、うちの息子は全くなくお友達にもニコニコしていたり、触ろうとして、友達と勝手におしゃべりしてます(笑)

  • るの

    るの

    うちの子もニコニコしたり触りにいったりしてます笑

    • 5月29日
deleted user

次男が場所見知りはありましたが、人見知りはありませんでした!
誰にでもニコニコ☺️
お友だちともトラブルはないこです!かなり人好きみたいです(^-^)v

  • るの

    るの

    うちの子も人が好きみたいです(´∀`)
    大人の方にはすごく可愛いがってもらうんですが、子どもさんはグイグイこられてびっくりしてる子がいて、お友達とうまくやれるのか心配してました。
    安心しました(о´∀`о)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ小さいからお互いこどもは接し方がわからないけど、大人は相手してくれますからねー(*^^*)
    だからかうちの子はみんなひとなっこくて特に次男長男は可愛がられてるなって感じます!

    • 5月29日
  • るの

    るの

    人見知りしない子は得ですよね(о´∀`о)

    • 5月29日
かなやん

うちも人見知りまったくないです( ¨̮ )
誰にでもニコニコ愛想振りまいてます(笑)(笑)
お友達とも一緒に遊んだり赤ちゃん語で会話したりと、トラブルなく遊んでます!おもちゃ取られて泣くぐらいありますけどね(笑)

  • るの

    るの

    安心しました(о´∀`о)
    大人の方にはとても可愛いがってもらうんですが、来週から保育園に行くこともあってお友達とは大丈夫かなぁって心配してました(´ー`)

    • 5月29日
京

人見知りありませんでした😊
お友達とは仲良く遊んでいるみたいです!!最近になって初めての人を見ると警戒したり恥ずかしがったりしますが、この年齢で愛想たっぷりだと変な事件などに巻き込まれたり怖いので程良いと思っています。

  • るの

    るの

    そうなんです(´ー`)
    年齢とともに警戒心でてきますかねーσ(^_^;)

    • 5月29日
  • 京

    幼稚園見て思うのですが、人見知りがない男の子は比較的フレンドリーなお子さんが多い印象です😅
    お話が理解できるようになってきたらお出かけした時に少しずつお話ししながら教えていくと理解が深まると思います😊❤️

    • 5月29日
  • るの

    るの

    ありがとうございます(о´∀`о)
    少しずつ伝えて行きたいと思います!

    • 5月29日
あやん★

1歳6ヶ月にそろそろなりますが
まだ、人見知りはありません。
最近、恥ずかしいという感情は出てきたみたいですが、人見知りはなく
誰にでもついて行ってしまいます😭
逆に本当に危なくて目がはなせません…

知らない人に抱っこされても泣くこともないです。


お友達とも仲良く遊びますし
年上のお姉ちゃんお兄ちゃんが好きです。遊んで欲しくて近寄っていきます

  • るの

    るの

    うちの子も知らない人でも抱っこされてます笑
    やっぱり人見知りがない子もいるんですね(о´∀`о)

    • 5月29日