※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頭囲が約40cmですが、大きすぎかと気になっています。2ヶ月で、このくらいだった方いますか??

生後2ヶ月の息子の頭囲が約40cmですが、大きすぎかと気になっています。
2ヶ月で、このくらいだった方いますか??

コメント

まいたーん

おはよーございます!参考になるかわかりませんが、うちの子は産まれた時に38ありました!下からじゃ無理ということで帝王切開に 笑
今も頭大きいですよ!でも、立派に大きく育ってくれてます!

とぼっと

こんにちは!
私も今気になって母子手帳見てみました^_^;
そしたら1ヶ月検診で38センチでした(^O^)今は前の写真と比べると頭が大きくなってるのがよく分かります^_^;むしろ頭が縦に伸びてるみたいな…!(◎_◎;)

私も帝王切開でした!
重そうな頭を今頑張って持ち上げようと必死です(笑)

• まるこ

まるこ

同じですね!うちも38cmでした!
    3ヶ月の今は、何cmくらいでしょうか?
    このままドンドン大きくなるのかと、不安です^^;私が頭でっかちなので…笑

• 11月15日
  • とぼっと

とぼっと

測ってないので分からないですが確実に大きくなってます(笑)
    40センチ超えてるのは確かかと^_^;
    10ヶ月の友達の赤ちゃんと頭の大きさ変わらなかったです(T_T)
    しかも向きグセのせいか、上から見るとちょっと楕円に見えるんです!(◎_◎;)
    きっと6ヶ月あたりからは落ち着くんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

• 11月16日
  • まるこ

まるこ

うちも7ヶ月の女の子より大きく見えましたぁ( ;∀;)
    楕円、わかります!絶壁なのかな?と不安です(;;)
    横から見ると長いし…
    私も落ち着くと信じてます!!笑

• 11月16日
りさかっか

1ヶ月で40でしたよー(笑)
自然分娩でしたが、エコーの時から頭がデカメと言われてました😆

おお頭ですが、病気ではないので、悩んでないですよ😁

☆こまち

うちの子は出生時に36cmありました(*^^*)
2ヶ月の頃はどうだったか…そのくらいはあったかなと思いますが、もうすぐ5歳、やっと体と頭の大きさのバランスがとれてきました^^;

hinamama☺︎

はじめまして♫
私のところもハロウィンでちょうど2ヶ月でしたが、頭囲まったく同じだったのでついコメントしてしまいました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡笑

ちなみに、
出生時 33.5cm
1ヶ月 37.0cm
2ヶ月 40.0cm です!

58cmで6.2kgありますよ〜🙈💓

yuritan

こんにちは!
あたしの下の子は1か月検診で
39.4㎝もありましたよw
生まれた時は体重も3880gで
全部がBIGでしたwww

まるこ

みなさんありがとうございます!!遅くなりました!
結構いらっしゃるんだ、と安心しました!!

頭大きめちゃんだと、ずっと大きめなんですかね?どこかで大きさ標準な落ち着くんでしょうかね^^;