※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達との問題について相談です。友達が不快な行動を繰り返し、幼稚園のママ友関係に不安を感じています。

あー、毎回会うたびにドン引きする友達(年少さんがいる)と会わなければいけません…
もともと学生時代からの友達ではあるのですが…

来るたびに…
iPhoneの充電器破壊。
目を離したすきに娘の歯固めを噛みまくってた。
うんちしたあとのオムツ替えを下になにも敷かずにジョイントマットの上で変える。
お風呂を家で入りたかったみたいで貸してあげたら、洗面所の扉とかを勝手に開けていろいろ使われる(こだわりがあり、他の人に使われたくないものを扉の中に片付けていたんです)

そして今日、私は産後生理が不順で2ヶ月きてないので、トイレのゴミ箱のナプキン入れは袋入れずにおいといたのですが、おりものシートを中身丸見えで入ってる…
前回来たの2週間前なので、そのときの…
トイレットペーパーの芯とかは、旦那も私も紙ゴミのほうへ自分で片付けるので、そのゴミ箱をあけることがなく、気づきませんでした…
袋入ってないし、片付けるのが本当にいやだ…

自分に子供ができると、あれもこれも嫌になっちゃいます…
こんなんで幼稚園いってママ友できるのか本当に不安…

コメント

ぺんぎん

なんで会うんですか😂💦💦?

• あい

あい

専門の集まりです😔

• 5月29日
さかなちゃん。

それはみんないやになりますよ😳😳
さすがにどれもないです😭

• あい

あい

距離置いてたのですが、専門の集まりがあり…
    私の子が一番下なので、私に合わせてくれるみたいなのですが、嫌すぎて

• 5月29日
チャグチャグ

それは、子ども出来た事に関係ないと思いますよ、そんな事されたら普通に嫌です(^^;;
書かれている内容、全て非常識だと思います。
お風呂をなぜ入りたかったのか分かりませんが、貸してもらった立場で勝手に扉開けて中の物使うとかあり得ない…
私なら連絡来てもなんだかんだと理由つけて、向こうが諦めるまで会わないようにします。そんな人と友達でいるメリット無いように思いますよ(>人<;)

• あい

あい

遊んだときに帰りが遅くなるとか言って貸してほしいって言われました😅

前に泊まり来たときに、どろあわわみたいな洗顔使ってるのですが、お風呂場に置きっ放しにしたら、勝手に使って中身が水入りまくって、ドロドロになってしまって…

いろいろ避難させてたのですが、ダメでした😔

専門の集まりなんですよね、断ればよかったかな🤦‍♀️

• 5月29日
ちゃま

その友達ありえないです💦
出禁にした方がいいですよ😂

• あい

あい

1対1なら会わないのですが😭

わたしが、子供ができてから気が強くなったと言われてるのもあるかもです…

• 5月29日
ココ

そんなに嫌なら会う必要ないと思いますけど...笑
なにか理由があって会わなきゃならないとかですかね😅

• あい

あい

専門の友達で集まるんです😔

断ればよかったかな…と思い始めてますが、私の子が一番下で、うちの子優先で考えよう!!ってなってるので、とても言えませんでした…

が、今になってすごい嫌になって来てます(笑)

• 5月29日
  • ココ

ココ

あいさんの家に集まるんですよね?!
    なら前日か少し前に、子供が具合悪いか自分が具合悪くなったからと嘘ついて断るのが良いと思います!
    ストレスはよくありません!!!
    断ればきっとすっきりストレスなく過ごせますよ!笑

• 5月29日
  • ココ

ココ

子供とままの体調が1番なので、ママさん達ならわかってくれると思いますよー!大丈夫です、断りましょう(笑)

• 5月29日
どらねこ

やんなっちゃいますね😣💦
会わないで済む方法はないんですか?

• あい

あい

体調崩したから…でいけますかね…

でも、うちの子が一番下なので、うちの子が楽な場所で集まろう!!ってなってるので、他の子に迷惑かからないかなと…

なにかいい案ありませんか😭💦

• 5月29日
  • どらねこ

どらねこ

行かない方向なら、ハッキリと不参加って言えば済むと思います!

• 5月29日
おかん

その日に集まる他の友人に根回しはできませんか?
見張ってもらったり早々に解散できるように時間を決めたり義母がくるからーとか言ったりとか🤔
なんにせよその友人は誰が見ても非常識だと思いますよ‼️

• あい

あい

それならできるかもです!
    相談してみます…

なにより、いまゴミ箱の中にある、おりものシート片付けるのが嫌すぎて…😥

• 5月29日
  • おかん

おかん

私ならゴミ箱ごと捨てますね😟
    その友人もどきが来るときはゴミ箱を置かない、化粧品などは寝室などに隠す、といったことが必要かもですね🤔

• 5月29日
ABC

他のお友達はどう思ってるのか気になりました💦ちょっと困ってるんだけど…と相談して、周りにも気を付けてもらったらちょっと楽にならないかなーと思いました!

• あい

あい

どうなんでしょう…

わたしは個人個人と遊んだことはあるのですが、その子は最近離婚したりしてて会えてないと思うので、久しぶりのはずです💦

• 5月29日
hal

最後のは本当にドン引きですね…😱しかも子供がらみじゃないとなると許容範囲を超えます。
「いつも気を使ってもらって悪いし、うちの子ももう遠出できるから気にしないで!たまには〇〇(例の子とか)が楽な所で集まろう!」とか。人数がわかりませんが、貸しスペースや、カラオケ、飲食店の個室借りることを提案してみたり。
もしくは他の友達を1人でいいから共感してもらい、当日の行動を注意してもらうとか…

☺︎

嫌すぎる…!!

あたしも絨毯の上で何もしかずオムツ替え(おしっこ漏れました)冷蔵庫勝手に開けられ深夜に奇声、騒音たてられ…

半年以上前の話ですが今だに思い出して胸糞悪いですもん笑

あいさんのそのお友達、それを上回ってるとか…ドン引きそりゃしますよね!!あり得ない!!