※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊娠・出産

人工授精後の胎嚢が小さいと先生が指摘。5週4日で9.1㎜。1週間後の受診心配。

不妊治療中で5月3日に6回目の人工授精をし、5月21日に妊娠検査薬にて陽性反応がありました。本日クリニック受診し胎嚢確認しましたが、先生が「3日に人工授精したにしては小さいんだよなぁ。おかしいなぁ」と呟いていました。写真の隅に9.1㎜と書いてありました。最終生理が4月20日なのでおそらく今は5週4日くらいだと思うんですが、これって小さいんでしょうか?また1週間後に受診の指示あったのですが少し心配です(>_<)

コメント

ままり

私は5w2dで6ミリで小さいのではないかと心配でしたが、無事に心拍確認できましたよ😊

• はみ

はみ

そうなんですね✨
    初めての妊娠なのでもうドキドキで(>_<)しかも今日先生から、妊娠継続できるかわからないから無理しないようにね。また1週間後来てくださいって言われてもっと心配になりました(;´д`)

• 5月29日
  • ままり

ままり

今はとにかく安静にしてくださいね✨1週間後に楽しみですね😊

• 5月29日
  • はみ

はみ

ありがとうございます✨
    楽しみでもあり、不安でもありますが来週頑張っていってきます!!

• 5月29日
🕊

はじめまして!
同じく人工授精にて妊娠したものです☺️
人工授精なので、いつ排卵したのか明確ですよね💦
私も5w4dの際、このサイズは小さいから難しいかもと先生に言われてしまいました。出血があったらすぐ病院に来るようにと…(約10ミリくらい)
でもなんとか2週間後に胎嚢の成長、心拍の確認をして無事母子手帳を発行することができました❣️
不安になるとは思いますが、次の病院まで赤ちゃんの成長を信じて見守ってあげてください✨

• はみ

はみ

そうなんですね!
    うちは人工授精でしかチャレンジしていないのでこの日の妊娠は確かなはずで💦
    赤ちゃんを信じて来週の受診もドキドキしながら行ってきます✨

• 5月29日
  • 🕊

🕊

私もタイミングからの人工授精でしたよ☺️
    人工授精なので、いつの妊娠かハッキリするので大幅に週数の狂いはないですが、私も小さいと言われていてもピコピコ心拍確認できたので大丈夫ですよ✨
    先生にダメかもと言われたので、諦めて行ったのが良かったのかもです笑

• 5月29日
  • はみ

はみ

私もダメもとで来週行ってきます‼笑
    ありがとうございました✨

• 5月29日
  • 🕊

🕊

お身体を大切に過ごしてください♡

• 5月29日