※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のおならが臭い理由と対処法について相談です。食事の影響や急な変化が気になります。何かアドバイスありますか?

3ヶ月の男の子を子育て中の母です。息子の便が全然出なくて2.3日してもでなかったら綿棒で刺激をしますがそれでも出ません。その代わりにおならがよく出ます。ですが、とっても異常なくらい臭いです。それはなんでなのですか?
完母で私の食べているものが悪かったりしていますか?おならが臭くなったのは急にです。1.2ヶ月の頃は全然臭くなかったです!なんでなのですか?それと、対処法があれば教えて欲しいです😓!

コメント

うちもそのくらいの時はうんち4〜5日に一回でおならが大人並みに臭かったですww
お母さんの食べてるものってゆーよりは普通にうんちがお腹の中に長く滞在してるから臭くなるだけだと思いますよ😊
綿棒浣腸も2〜3日は少し早いような気もします😊
あんまり頻繁にすると肛門を傷つけちゃうかもですし!
2〜3日でなくても機嫌が良くて良くおっぱいを飲んでれば大丈夫です!
うちは7日目に出た時もありましたよwww
それでも機嫌は良かったですw
気になるなら綿棒浣腸よりのの字マッサージや麦茶や白湯をこまめに飲ませてみたりしてはどうでしょうか☺️

• かなこ

かなこ

2.3日でなかったらしてくださいと病院で言われたのでやってます!
    うんこが出ないので困ったますし〜
    全然機嫌はいいです😢
    でも急に出なくなったので心配で😓
    白湯とか麦茶を飲んでくれないです。
    哺乳瓶を嫌がって☹️

• 5月29日

退会ユーザー

3ヶ月だとうんちを腸に溜められるようになってくる時期ですよね😊
    あんまり出ないと心配ですよね😅
    適度な運動と水分は大事だと思うので、
    いずれは母乳やミルクは卒業ですし今から少しずつ根気強く麦茶や白湯に慣れてもらう練習も良いと思いますよ😊
    これから夏ですし尚更母乳以外で水分補給出来るようにした方が安心ですし☺️

• 5月29日

退会ユーザー

うちはベビーマグで毎日少しずつ練習したら今はゴクゴク飲んでます😊

• 5月29日
  • かなこ

かなこ

ベビーマグってどこでうってますか?
    最近お茶とかジュースとか色々試しましたがなかなか〜吸ってもくれなくて😂

• 5月29日

退会ユーザー

ジュースは3ヶ月だと早いですね😅
    私はテテオのベビーマグ使ってます!
    出産祝いでもらったので売ってる場所は分かりませんが、Amazonで売ってましたよ!

• 5月29日
  • かなこ

かなこ

ジュースは3ヶ月からオッケーのやつなので友達がお茶あげても飲まなかったらジュースあげてたと言ってたのであげてます〜

• 5月29日

ウチは浣腸しました🤔
私の場合
混合でしたが母乳の量が少なかったり
してウンコが出ず
ミルクの量を増やしたりして
出させます😌

1回病院に
浣腸しに行きましたが
赤ちゃんは便秘になると癖になるらしいです。
ので
あんまり出ないと出させるしかないです。

• かなこ

かなこ

病院で診てもらった方がいいですかね〜🤔

• 5月29日