※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
家事・料理

サイコロステーキ食べたくね? 金平ごぼう食べたくね?今日はカレーにしよ…

サイコロステーキ食べたくね? 金平ごぼう食べたくね?
今日はカレーにしよう ピーマンとこれとー 俺は野菜炒めだけでも食べれるからさー とボンボン買い物カゴに入れる旦那なのですが、丸一日寝て過ごしたり、喧嘩した日、気になったお店があって入った日には 昼食べず冷蔵庫にあるもの消費せずに仕事行きます。。
喧嘩したら夜も要らないと言い出すことも。。
ご飯とか 明日の昼、夜用とか言って2合でも余って捨ててるのに 3合炊き始めたり。。

今冷蔵庫に野菜が、
ピーマン キャベツ ジャガイモ にんじん
ほうれん草、たまねぎ ごぼうがあります。

カレーで じゃがいも、にんじん、玉ねぎ消費。
金平ごぼうで、にんじん、ごぼう消費。
サイコロステーキとピーマンの炒め物で ピーマン消費。
ほうれん草 おひたしで消費。。?

袋に入ってるサラダも常備してても食べないで、
仕事行って期限切れてポイっとかあるので
作っといても捨てるハメになるフラグが。。。
レンジもないから 冷凍しても。。

金平ごぼうとか料理したものを、リメイクできる料理とかあれば教えてほしいです😭😭😭

よろしくお願いします。。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

キンピラは余ったらゴボウサラダにしてます♡

  • みっ📛

    みっ📛

    なるほど!、
    コメントありがとうございます!

    • 5月29日
匿名希望

きんぴらごぼうが余ったら卵とじにしたり、粗く刻んでたまご焼きにしてます☺️
同じく粗く刻んで調味料足して炊き込みご飯や混ぜご飯にしてもおいしいですよ😊

  • みっ📛

    みっ📛

    卵有能ですね!
    炊き込みご飯!美味しそう。。
    コメントありがとうございます!

    • 5月29日
わっかー

それよりもご飯を捨ててしまっていることにびっくりしてます💦

  • みっ📛

    みっ📛

    次の日の夜になくなればいいんですけど、なくならなくて その次の日の昼に私が食べても余ってしまって。。
    冷凍してレンチン出来ればいいんですけどね。。
    2日目以降余ったら捨てちゃってます。。

    • 5月29日
かおりん

私はきんぴらごぼうは余ったらそれをコロッケとかカレーきんぴらごぼうにしてます😊

  • みっ📛

    みっ📛

    おひたしとかはどうしてますか。、?

    • 5月29日
  • かおりん

    かおりん

    おひたしは白和えとか炊き込みご飯に加えます😊

    • 5月29日