※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるのは良いですか?子供がうつ伏せで寝て、熟睡後に仰向けにするのですが、安全でしょうか?

夜本格的に寝せるときに、授乳クッションの上で寝かせるのは良くないですか?😅うちの子がうつ伏せでしか寝てくれず、いつもうつ伏せで寝かせて熟睡モードに入ったら仰向けにさせてるのですが、保健師さん訪問の際に授乳クッションに寝かせたら良いとアドバイス頂きました!沈んだり、落ちたりすることは無いでしょうか、?✨

コメント

ずにゃん

うつ伏せでしか寝てくれないけど授乳クッションなら仰向けで寝てくれるってことですか?🤔
ずり落ちたり体に負担があったりするので授乳クッションつかったとしてもあとで外さなきゃいけないですね💦

こちゃんこ

うちも寝かしつけは授乳クッションでしたよ。Cカーブになるので背骨にもいいし、よく寝てくれます。
けどしばらくしたら、降ろしてました✧

mmm

うちの子が今朝そのようにしていてわたしがトイレに行って目を離した隙に、動いてずり落ちてさらにうつ伏せになって大泣きしてて焦りました😭