※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワヨ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦が寝汗に悩んでいます。体温の上昇や調節の難しさが原因かもしれません。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

妊娠中期の妊婦です。
最近になってからなのですが、昼寝していたりするとたまに酷い寝汗をかくようになりました。
九州南部で蒸し暑く、エアコンは寝る際は既に入れ始めてるので部屋が暑くて寝汗をかいてるわけではなさそうです。
立ち仕事での疲れなのかとも思ったのですが、ゆったりした休みの日でもたまに寝汗をかくようなので一概に寝汗=疲れではないようです。
妊娠中は体温が上がりやすくなったり、調節が難しくて汗をかく方もいらっしゃるらしいので…もし同じような方いらっしゃいましたら、出産まで寝汗はどんな感じだったのか教えて貰えると嬉しいです。

コメント

こすけ

体の中にもうひとつの命があって二人分の血液が流れてるから汗をかきやすいと先生に言われました😊👍

• ワヨ

ワヨ

やはりそうなんですね、食後とかに胸がドクドクして暑いな〜ってなることあるんですけど、血を一生懸命赤ちゃんに送ってるのもあるんですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • こすけ

こすけ

ベストアンサーありがとうございます😊
    これから梅雨になり暑さが本格化してきますが水分よくとって鉄分も不足しがちなのでたくさん取って元気なベビちゃんに逢えますように❤❤❤

• 5月30日
  • ワヨ

ワヨ

食事中に胸がドキドキするのも実は気になっていて目から鱗情報でしたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました✨
    10月末が予定日なんですが、はやく赤ちゃんに会いたいです(*^ω^*)

• 5月31日
ぴゆぴゆ

今38週ですが、後期に入ってから毎日寝汗かくようになりました😊ただ、その分水分も忘れず摂るようにしています。

• ワヨ

ワヨ

私も最近はペットボトルのお茶とかを枕元に置くようにしました💦
    熱でもあるのかな?ってくらい尋常ではないですもんね
    コメントありがとうございます😊

• 5月30日
ピノ

妊婦は体温高いですよ!
自分は1月出産だったんですけど薄着でいいくらいの体温でしたw

• ワヨ

ワヨ

やはり妊婦は体温高いですもんね、お腹を冷やさないようマタニティパジャマは来てるんですが、布団は蹴飛ばしてますw

• 5月30日
  • ピノ

ピノ

お腹だけじゃなく足や足首、手首、首を冷やすのはダメって言わられました!腰も冷やしちゃダメだそうです!

• 5月30日
  • ワヨ

ワヨ

確か足元冷えてたら逆子になるんでしたっけ💦
    エアコンつけてるんで、冷えすぎないようにしますね(*^ω^*)
    ご心配をありがとうございます😊

• 5月30日
まま

わたしも、周りの家族が
暑くないと言ってるのに
わたし1人だけ
暑い暑いとよく汗をかくようになりました!
寝汗もすごくかきます!

• ワヨ

ワヨ

起きたら全身ベチャアとなっててびっくりしますよね!
    最近一人で暑がっていて、旦那さんとも体温の違いを最近感じます💦

• 5月30日