※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a−ri
妊娠・出産

帝王切開での出産が激痛で、髄液漏れによる頭痛や神経に触れた痛みがあった。育児は楽しいが2人目を考えると不安。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!
私は明日で2ヶ月になる娘がいます‼︎
逆子ちゃんで帝王切開での出産になり、計画出産だったのでリラックスしてオペ室に入ったのですが、麻酔があまり効かず激痛でした!もう、普通分娩並みに叫びまくっての出産でした( ; ; )術後も首から肩にかけての激痛、頭痛に苦しみました
どうやら髄液が漏れたことによる頭痛だったらしいです、また麻酔を、打つ時に神経にさわったらしく、左足にビリっと電気が走ったような痛みがあり、それでしばらく定期的に痛みとしびれがありました、、
今ではその痛みも忘れてしまうほど育児に楽しみ苦戦していますが、2人目もほしいのでそれを考えると次が怖いなと思ってます。まだまだ先の話ですが、、
同じような体験された方いますか(°_°)⁇

コメント

ririmama

私も帝王切開で娘を産みました!
切迫早産からの36w0dの夜破水36w1dの早産で赤ちゃんが小さすぎるとのことで、緊急帝王切開になりました!
同じく、麻酔の効きが悪く、左足にだけしか麻酔がかからずかんじんの腹部にわかかっておらず、切る時の表面麻酔だけ、内蔵部分わ激痛でした(;Д;)(;Д;)
私も叫びまくって、後日掃除のオバチャンに廊下まで聞こえたと情報をもらいました(笑)
術後わこれといった痛みやしびれわありませんでした!
お陰様で手術中の痛みが強すぎたのか、傷も全く痛いと思わず、痛み止めにもお世話になりませんでした(笑)
2人目欲しいですが、絶対に病院を変えます!

  • a−ri

    a−ri

    同じですね!私も傷の方は全く痛いと思いませんでした‼︎笑
    掃除のおばちゃんに聞かれていたのはちょっと恥ずかしいですね(≧∇≦)
    やはり病院を変えたほうが良いんですかね( ; ; )⁇私が麻酔効かない体質なのかなとも思ったり、、
    何はともあれ、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれた事が1番ですけどね♡緊急帝王切開で不安も沢山の中、大変な思いされたんですね。ほんと出産ってなにがあるか分からないですね、、

    • 11月8日
  • ririmama

    ririmama

    その病棟で有名になりました(笑)
    知らない看護師さんにも大変だったみたいですねって言われましたよ(笑)
    私の場合膝の怪我で手術したことありますがその時わ聞きすぎるぐらいだったので、今回わ先生が下手だったと思います(;Д;)(;Д;)
    a-riさんも、神経などをやられた部分を聞くと、麻酔をされた先生に問題があるかと思います(;Д;)(;Д;)
    二人目わ病院を変えた方がいいかと思われます(;Д;)(;Д;)
    出産わどれも命懸けで奇跡ですよね!

    • 11月8日
  • a−ri

    a−ri

    有名人になったんですね!笑
    今となれば思い出話ですね、笑

    そうですよね〜
    麻酔の先生も何度も様子を見にきてくれていたんですが、申し訳なさそうな顔に余計にやっぱり失敗だったんだって思います( ; ; )
    病院考えてみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 11月8日
  • ririmama

    ririmama

    子供が大きくなったら笑い話にします☆
    3年わあけないとなので、お互いそのあいだ育児頑張りましょうね♡

    • 11月8日
  • a−ri

    a−ri

    そうですねー(^^)こんな大変だったのよ〜って話せますね(^^)
    育児楽しみながら頑張りましょう♡

    • 11月8日
Y

私は手術が終わる頃に
麻酔が切れてきていたのか
縫われる痛みがわかるわ
術後は痛くて記憶ないわで
二人目妊娠初期から
ずっとビビってます…(笑)

  • a−ri

    a−ri

    麻酔がきれて痛みを感じるのは、怖いですね〜‼︎
    2人目妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます(^^)
    2人目も帝王切開の予定ですか?

    • 11月8日
  • Y

    Y


    二人目も帝王切開です♡
    病院変えたので麻酔も違って
    今回の方が痛くないよー
    とは言ってもらったんですが(;_;)

    • 11月8日
  • a−ri

    a−ri

    病院によって麻酔違うんですね!
    痛くないと言われても緊張しますよねー( ; ; )
    何事もないこと祈ってます‼︎

    • 11月8日
5児manma

私もどっちも体験しましたよ(^_^;)
今月、また帝王切開出産控えてるのでお医者さんに聞いたら、神経に触れるのは滅多にないらしいので次は大丈夫だと言ってましたがかなり心配です…(ーー;)
一度経験するとトラウマになりますよねf^_^;)

  • a−ri

    a−ri

    全く同じですか(°_°)⁇
    やはり稀にこういう事ってあるんですかね( ; ; )
    同じ病院での予定ですか?
    少しドキドキしますね〜‼︎頑張って下さい‼︎
    何事もなく無事に手術できる事を祈ってます❤️

    • 11月8日
  • 5児manma

    5児manma


    1人目の時は、違う病院で麻酔が効かない中切られる痛みとかもありかなり辛かったです💧

    神経の場合は稀にあるんだと思います(^_^;)
    次は無いと言われても、また…と思うと怖いですよね(T ^ T)
    有難うございます♪
    こー言ってもらえると、気持ち的に前向きになれます(o^^o)
    a-riさんも、2人目頑張って下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 11月8日
  • a−ri

    a−ri

    麻酔の必要さ実感しますね( ; ; )

    出来れば産まれたらまた報告聞きたいです♡
    ありがとうございます‼︎私も頑張りますね(^^)

    • 11月8日
  • 5児manma

    5児manma

    実感しますね〜(^_^;)

    はい‼️
    産まれたら、報告しますね〜♪

    • 11月8日
  • a−ri

    a−ri

    楽しみにしてます(^^)♡
    妊婦生活もう少し頑張って下さいね🎵

    • 11月8日