※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

おむつの種類や人気など教えてください。機能性も知りたいです。出産準備で分からないことが多いです。

おむつって何がオススメとかありますか?(._.)
色んな種類があって 全部良く見えるんですが
主に人気なおむつの種類あったら教えて欲しいです!

あとは機能性?とか、、。

出産準備分からないことだらけだ…😔

#おむつ #出産準備

コメント

Yun.

病院では大体パンパースなので最初はそのままパンパース使ってました!

パンパース使いやすいです❣️
厚みもあまりないので、持ち運ぶ時にもかさばらなくて良いですし吸水性も良いですよ☺️
産院で使ったとのだと、慣れるので退院後も使いやすいと思います!

Mi-☺︎

パンパースですかね!
病院でも推奨?されているので!

ゆあち✩︎

人それぞれの好みだと思いますが、わたしは一通り使ってみてリピしてるのは、
パンパースです!
パンパースはうんちの吸収力が高いとのことです。
うちはパンパース使ってかぶれたこととかもないですよ!

ひーちゃん

私はパンパース&グーンを使っています😊👍

1番は、やはり、肌に合うかどうか、、、、😊💕

私の息子は、ムーニーだとオシッコしたらすぐ泣いてました💦

メリーズは多分肌に合わない感じでした💦

パンパース&グーンは、肌にも合うし、オシッコしてすぐ泣くってことがありません👶❤️

ユキ

産院がパンパースでしたが、4種類くらい試して今はメリーズに落ち着きました(^^)

産院でパンパースだったのでパンパース使ってましたが、途中でムーニーに変えました😊柔らかさとか漏れにくく感じるのはムーニーで、2種類しか使ってませんが個人的にはムーニーが好きです😊

ポッピー

色々試してみましたが、本当に実際試してみないとなんとも言えないです☺️
その子や時期によってもぴったりなおむつが変わるので、色々使った方がいいかもですよ☀️

うちの子はメリーズ→うんち漏れたのでパンパース→きつかったのでムーニー→やっぱりメリーズ→もれるので結局パンパース
で、今に至ってます(笑)

2児の親

うちは新生児の頃からパンパースです!
ムーニー、マミーポコ貰って使ったことありますがやっぱりパンパースが1番です😂

みーママ

新生児の頃は産院で使っていたパンパースを買っていましたが、2ヶ月頃からメリーズとムーニーの2つをその日に安い方やポイントが付く方等で買い分けてます☺️
赤ちゃんにも合う合わないがあるので試しながら使うといいと思います☺️

ツナちゃん

病院はパンパースでしたが、5kgまでのを入院中履かされててブカブカだったので、ムーニーの3kgまでのを買って入院中も履かせていました😊
新生児ならパンパースかムーニーがいいイメージです☺️

🎀hinamama🎀

うちは二人ともムーニーです🎶

きっちょ

産院の多くはパンパースを採用してますので、新生児期の肌に一番あっているのかな、と思います。
ただ、私はムーニーマンが良かったです。ゆるゆる💩も横漏れが少なかったように思います。
メリーズは、うちの子の肌にいわなかったみたいで、かぶれちゃいました💦

れっぴー**

素材や機能で選べばパンパースやメリーズが肌触り良く、オムツかぶれになる子も少なくてオススメです😊

赤ちゃんによって大きさやお尻の形が違うので、それも考慮する必要はあります💡

ひとみ

うちはメリーズ派です!
一通り使いましたが
かぶれない、漏れないで
メリーズですね!
お子さんによって合う合わないあるから
順番に使ってみるのもありだと思いますよ!

dog4lovery

パンパースの肌いちを使ってます。
メリーズと、ムーニーは、うんち漏れがあったので、すぐやめました。
グーンは、産院で使用されてましたが、退院してからは、機会がなく、使ってません。
肌いちがいちばん使いやすい感じはします。