※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

授乳後の体重増加が少なくて心配です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい増えるのでしょうか?

母乳量について質問です💦
もうすぐ生後6ヶ月の男の子です。ずっと完母で育ててきました。、生まれた時から周りより大きく、今体重増加も落ち着いてきて7.8kgほどなのですが、今日外出していて授乳室にあった体重計で授乳後測ってみると、70gほどしか増えてませんでした💦
70mlしか飲めていないのか不安になりました💦ミルクだとこの時期200mlと表示されていたので、少なすぎるのではないかと、、。一日役7から8回ほど授乳していて、少し前に離乳食を食べ始めましたが、基本母乳です。
割と大きい方なので、体重増加の少なさにびっくりしましたが、このようなものなのでしょうか。。?
同じ月齢で、この時授乳後何グラムぐらい増えていますか?

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

完ミです🍼
ずっと200ml×4回飲んでましたが、離乳食始めて1週間ぐらいで急に減って、50〜200ml×4回になりました。すごくムラがあるので、70gでも大丈夫だと思います☺️