※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育所で使うコップ入れやランチョンマットなどのセットについて教えてください。何セットあれば良いでしょうか?

保育所に行ってる子供の、コップ入れ等についてです。
妹の子供が保育所に行っていて、私が洋裁が趣味なので、甥っ子が好きな柄でコップ入れ等をセットで作ることにしました。ちょっとしたサプライズであげたいので妹には聞けず…一般的に保育所でよく使う物や、あったら助かる物を教えてください。
コップ入れ・ ランチョンマット・それらを入れる巾着くらいですか?また、何セットくらいあれば助かりますか?靴入れみたいなのはまだ不要ですか?よろしくお願いします。

コメント

ちょぽ

園によっては袋の作りに指定がかかってるところあります( ̄▽ ̄;)
のでせっかく作っても結局使えないなんてことも有り得ますよ。サプライズにはならないかもしれませんが妹さんに確認するのが一番だと思います。

• ぴい

ぴい

指定なんてあるんですね!妹は「100均で買ってるけどすぐ破れる。コップ入れっていうのが売ってないから全部おんなじサイズの巾着使ってる〜」と言っていたので、指定があると思ってませんでした(笑)探ってみます!

• 5月29日
ゆいまま

サプライズされるようであればコップ入れは18×18×マチ7で作ると一般的な大きさになるようです🤔✨
万が一使えなかったとしても小学生になってからランドセルに下げたりできるかな…
あとは体操着袋も良いかもしれません!大きめの巾着意外と使っていた記憶があります。
卒園後も旅行の時のパジャマや下着入れに使ったりうちではしていました!
お裁縫できるのすてきですね💓

• ぴい

ぴい

なるほど☺️ではコップ入れを作ってみます!
    大きめ巾着って、確かに私も何かと使ってました。サイズ違いの巾着何枚かとコップ入れにしてみます!ありがとうございます!

• 5月31日
  • ゆいまま

ゆいまま

サプライズってわくわくしますよね💓
    あとお弁当袋も良いかもしれないですね!😊✨
    大きめのコップ入れにもなりますし、
    お弁当の日や小学生になってからの遠足でも使えるかな〜と!
    何枚かサイズ違いがあれば色々使えそうですね!
    喜んでもらえますように👼🏻✨

• 5月31日
tanpopopon

指定された大きさがあるかもしれないので、サプライズだと使えないなんてことになったらもったいないですよー😭素敵なプレゼントなのにそんなことになったらショックです😭

• ぴい

ぴい

指定なんてあるんですね!妹は「100均で買ってるけどすぐ破れる。コップ入れっていうのが売ってないから全部おんなじサイズの巾着使ってる〜」と言っていたので、指定があると思ってませんでした(笑)探ってみます!

• 5月29日
  • tanpopopon

tanpopopon

じゃあないんじゃないですかね❤
    もらったら絶対嬉しいですねー✨

• 5月29日
ふじやま

園用はあるかも知れないので、休みの日用の帽子とかナップザック?とかどうかな?と思います😊✨

それ持って一緒にお出かけ出来たら楽しそう!とか思っちゃいました✨洋裁得意なんて羨ましいです😊

• ぴい

ぴい

指定なんてあるんですね!妹は「100均で買ってるけどすぐ破れる。コップ入れっていうのが売ってないから全部おんなじサイズの巾着使ってる〜」と言っていたので、指定があると思ってませんでした(笑)
    ナップザックいいですね、真っ直ぐ縫うだけなので🙆
    母になってやっと趣味か活かせるようになりました(笑)

• 5月29日
  • ふじやま

ふじやま

いいですねー!💕

洋裁出来る人いたらお家用スモックとかお手伝いエプロンとかなんでも頼みたいです🙏😂 手作りってなんでも嬉しいです✨✨✨

いいの作れますように😊

• 5月29日
ママ

みなさんのおっしゃっているように、園によって指定がある場合があります💦
妹さんに内緒にするなら保育園に電話で問い合わせてもいいと思いますよ😊

• ぴい

ぴい

指定なんてあるんですね!妹は「100均で買ってるけどすぐ破れる。コップ入れっていうのが売ってないから全部おんなじサイズの巾着使ってる〜」と言っていたので、指定があると思ってませんでした(笑)
    園に聞くのもいいですね!

• 5月29日
なぁ

保育園で作り物とか持参品が必要ないところもあるので、作り損になる可能性もあるかもです‥
家で使える物とか、休みの日に使える物、日常で使うオムツ入れとかポーチとかを作ってあげた方が良いかもです^ ^

• ぴい

ぴい

オムツポーチは作っちゃったんです💦たまに聞く、移動ポケット?って言うのは園以外でも使えますか?

• 5月31日
なぁ

まだ早いかもしれませんが、小学生は移動ポケット流行ってますよね✨
幼稚園では禁止する園も出てきている状態です💦

• なぁ

なぁ

ここに書いてしまいました💦

• 5月31日