※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ファッション・コスメ

質問です。◡̈⃝⋆*わたしは特に趣味もなく、唯一好きなことといえばネイル…

質問です♡◡̈⃝⋆*

わたしは特に趣味もなく、唯一好きなことといえばネイルをすることくらいなので妊娠中もずっと続けてしているのですが、8カ月を迎えたのでそろそろやめないとな〜って思ってます(;ω;)!
(今はジェルネイルしてます)

皆さんはいつまでしてましたか??

そして、産後はいつから復活させましたか??(´・ω・` )

コメント

みい1123

入院中は、だめって言われました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
爪でも健康状態が見れるからと✩
病院からは、生産機はいったら何もしないようにと言われています(^_^)ノ

参考にならなくてすいません(||´Д`)o

• m♡

m♡

健康状態を爪で見るっていいますよね( ´o` )ノ
    わたしも病院でダメとは言われてないのですが一応やめておこうかなって感じです。
    けど唯一の楽しみをしばらくできないと思うと…(´・ω・` )泣

• 11月8日
トラちゃん

私はずっとしてました(笑)
匂いで気分悪くなったりしなかったので行きつけのネイルサロンでww

私の病院はネイルしてても何も言わなかったです。ただ爪は切ってって言われただけですw

産後はネイルやる時間もなく笑。
足だけは自分で塗りましたけど…

• m♡

m♡

ずっとしてたんですね♡◡̈⃝⋆*
    けど、ジェルとかだとどうしても爪伸びちゃいますよね?(;ω;)
    クリアとかのマニキュアくらいなら平気なんですかね??

• 11月8日
  • トラちゃん

トラちゃん

結構私大雑把なのでジェルしてて
    のびた爪をヤスリで削ってましたw
    でもやっぱり汚くなるのでこれ伸び過ぎかな?って思ったらすぐ爪切ってまたネイルしに行ってましたw

平気だと思います!

• 11月8日
ネボスケ

わたしもずーっとネイルしてましたが
妊娠してからは、たまにセルフでやるくらいにしてました。
産後こそ、たま~にセルフでマニキュア塗るくらいにしてましたよ。
気分転換ですよね!
でも子どもの顔とか触るのに自分の爪見て、あっ汚いな落とそ!って思えちゃいました(笑)

• m♡

m♡

ネイルだけでだいぶ気分転換になりますよね\( ˆoˆ )/♡
    赤ちゃんに触れるときはやっぱり心配になったりしますよねきっと(o_o)笑

• 11月11日
なっちゃん⍤⃝

わたしもずっとネイルしてました!病院では短くしてれば
大丈夫と言われましたが
37週頃に取りました(´・_・`)
旦那が見ててくれると
言っているので5.6ヶ月になったら
再開しようかなと思ってます◡̈♡

• m♡

m♡

やっぱり心配ですよね(´・ω・` )!
    いい旦那さんですね〜♡
    わたしはセルフでジェルをしてるので1〜2時間くらいまとまった時間さえとれるようになったら再開出来るかなあって考えてます(´・ω・` )

• 11月11日
ザト

私、1人目の出産のときに特に何も言われてなくて、ジェルネイルしていたら陣痛が始まったタイミングで助産師さんが気付いたようで、ハサミを渡されました<(T◇Tll)>
さすがに分娩終わるまではできなかったので、産後、母子同室になる前に削って取ったら爪がボロボロになったので、正産期(37w)に入ったら取っておいた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。
ちなみにジェルネイルよりも普通のネイルの方が赤ちゃんには害があるらしいので、産後はどちらもやめるように言われました(´;д;`)

• m♡

m♡

ハサミで?!ヽ(;▽;)ノ
    それは絶対に爪がボロボロになってしまいますね(笑)
    けど、いつ何があるかわからないので、いつ陣痛が来てもいいようにしとかないとですよね(´・ω・` )

ポリッシュのほうが悪いんですか?!初耳でした( ; ; )!

• 11月11日
イギめめ

なんかの雑誌でみたのか、誰からか聞いたのか記憶にないのですが…
もし帝王切開とかなっちゃったときに

オペなので、指にはめて酸素の濃度測る機械あるじゃないですか
あれが反応しにくいって言ってたよーな

マニュキュアだと、すぐ落とせるけどジェルネイルだと落とすのに時間かかっちゃうから
妊娠後期からはしない方がいいってだった覚えがあります!

マニュキュアもすぐ落とせるとはいえ、急なお産になったとき大変かなーって思います(^^;;

ワタシも仕事してたときは、できなかったので
いま楽しんでますよ^ ^

妊婦は辛いことも多いから、これくらいの楽しみはね♡
でもそろそろ落とさなきゃなーって考えてます(o^^o)

• m♡

m♡

いつ何があるかわからないのですもんね( ; ; )!

そうなんです〜。
    妊婦になっていろいろ我慢もあったりするので唯一の気分転換になってます\( ˆoˆ )/♡

• 11月11日
ゆっちゃん☆

私もジェルネイルやマニキュアは産後赤ちゃんに害が出ると悪いからやめた方がいいという話を聞いたことがあります
もう子供がいるんだから子供優先にしなければならないんだからおしゃれなんか言ってらんないんだよと母に注意されました!

• m♡

m♡

そうなんですね(´・ω・` )。
    ママになったからにはオシャレは二の次になるのはわかっているのですが悲しいですよね( ; ; )!

• 11月11日
ひちゃも

私もずっとセルフでジェル
してましたけど
10ヶ月入ったら辞めてねーって
病院で言われて
仕方なくオフしましたよw
でも元々爪が薄いので
爪と皮膚の保護の為に今でも
クリアのジェルはしてますけど
病院では今の所
なにも言われてないので
そのままのつもりです!

• m♡

m♡

もう少ししたら病院で言われるんですかね?(´・ω・` )うちの病院は先生にネイルかわいいね!としか言われなくて…笑
    わたしもネイルのしすぎで薄くなってしまい、何もしてない状態だとドライヤーの風すら浸みて痛い状態なので最低限トップコートくらいしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月11日
  • ひちゃも

ひちゃも

私もネイル可愛いねー!
    高かったしょ?
    とか言われてましたけど
    10ヶ月入ったらちゃんと
    取ってねー?って先生からも
    助産師さんからも言われました( ´_ゝ`)
    もしかしたら病院によって
    違うのかもですけどね?

前回の健診でクリアもダメって
    言われちゃったんで
    OFFしましたけど
    生活に支障が…
    まぁ自業自得なんですけどねw

• 11月11日