※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

初産婦で41週目。陣痛がないが出血あり。赤ちゃんの胎動はある。31日まで待ってもらえず入院、促進剤使用。自然に産まれてほしいとの希望。活動しても効果なし。

明日で41週に入る初産婦です。
特に何も兆候なしで突然陣痛きて産まれた方とかいらっしゃいますか?
昨日の健診で子宮口1㌢、内診グリグリしてもらい今も茶色の出血?が続いてます。
ただこれといってお腹の痛みや張りもありません💦
赤ちゃんの胎動もしっかりあります。
31日まで待って産まれなければ入院して促進剤を使うと説明がありました💦
あと2日で自然に陣痛がきて産まれてくれないかなあと…😭
ウォーキングやスクワット、階段昇降などできることはやっているんですがなかなか出てきてくれません😔💔

コメント

せいまさまま

今回は特になにもしてませんでした。
陣痛が来た日の朝も普通通りでした。
ただ陣痛かも?と思う二時間くらい前からお腹いたいなぁって思うくらいでした。

• ゆま

ゆま

何もなく腹痛があったんですね!🤔
    わたしもそうなるといいなー💦

• 5月29日
めろぱん

一人目のとき、特に兆候なく1週間超過しました。が、入院して誘発すると決まっていた日の朝に陣痛がきて6時間半くらいで生まれました💦
超過してかなりメンタルやられてましたが、何もせず普段通りに過ごしてましたよ〜
もうすぐ会えますね😉😉

• ゆま

ゆま

誘発の日にこられたんですね!🌟
    わたしもそうなるといいなあ😭💦
    メンタルやられまくってます😔
    そうですよね!あと少し会えるまで待ちたいと思います👶

• 5月29日
沙羅

産まれる2時間前までゲームしてて、旦那に「今日も大丈夫ー」ってLINEしてたのに、いきなり陣痛きました!旦那飲んでたし間に合わず(笑)

• ゆま

ゆま

いきなり陣痛きたんですね!!🤔
    旦那さんもびっくりされたでしょうね!🌟
    わたしもそんな感じできてくれたら嬉しいですけど😭♡

• 5月29日
でんでん

私も超過して4日で、陣痛待ちですがなかなか来ずです😭私も運動心がけてますがどうしたらいいんですかね💦

• ゆま

ゆま

超過してから長く感じませんか?😭
    運動もしてるのに本当どうしたらいいんですかねー💦💦

• 5月29日
まっくろくろんぼ

40w4dで出産しました!切迫早産で入院もしたので早く産まれるとばかり思ってたんですが、予定日超過でした😓
わたしは子宮口3センチ、赤ちゃんの頭も下がってきてるって言われて内診グリグリされました。その日はずーっとお腹と腰に重たい感じがあって、間隔もバラバラ痛くも弱い状態でしたが、23時頃一応病院行って、そしたら急に陣痛始まっていきなり3分間隔くらいの激痛でしたよ🤔!
そのまま日付またいで、内診グリグリした翌日に出産となりました😌

• ゆま

ゆま

やはりお腹と腰に重たい感じとかあったんですね🤔
    いきなり3分間隔だったんですか😳
    内診グリグリした翌日!!ちょっと期待してます😂🌟

• 5月29日