※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

14w4dの初産婦が便秘で悩んでいます。下剤が効果なく、腸や子宮の痛みが気になります。病院に行くべきか悩んでいます。オリゴ糖についても興味があります。

14w4dの初産婦です。便秘だからなのか腸?が痛くなかなか寝つけませんT_T
子宮あたりも腸があるからなのか痛みが気になります…でも腸か子宮か区別がついてません💦

前回病院ではジェネリックの下剤を処方してもらい毎日寝る前に飲んでいるのですがお腹の中に溜まったままなのか出ても少しだけですっきりしません⤵︎⤵︎

検診は2週間後なのですが月曜にでも病院に行った方がいいか悩んでます。2日に1回は出てるのですが出たりないのか夜になると寝付けず違和感があります。その為か腸マッサージでお腹結構強く揉んでしまいます。これはやめた方いいですよね?⤵︎⤵︎

それとネットではぐくみオリゴ?ってのを見たんですが飲んでる方いらっしゃいますか?下剤よりもオリゴ糖の方がいいのかなと感じてます。またスーパーに売ってるオリゴ糖を試されてる方もいたら教えて下さい‼︎

長くなりましたがよろしくお願いします🙇🏻

コメント

ネボスケ

わたしもちょうど同じような感じで
今日もがいてました(笑)
張る体質なので心配で病院に電話しましたが、出血がないので安静にとのことで。
便秘だとややこしいですよね~
痛むとマッサージしちゃいますし。
でもこの時期は子宮の成長に伴う痛みがあるようなので、出血がなくても、ギューッと継続的に痛みが続くようなら念のため週明けにでも診てもらった方がいいかもしれませんね♪
何もなきゃないで安心できますし(^o^)o

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうですよね!心配なので週明け病院行ってきます(>_<)
    出血はないのですが赤ちゃん大丈夫かな?って不安になりますよね💦
    安心するためにも行ってきます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月8日
ちゅーたん

わかります!
子宮なのか腸なのか下の奥の方がキリキリコロコロ?痛み、もがく事私もあります…>_<…
私の場合、その後しばらくして便通があります!

自分もかなり痛いから赤ちゃん苦しく無いかスゴく不安になりますね
(/ _ ; )

私は4週あく健診待てず、12週頃病院行きましたが、便秘と張りに気をつけてとの事でした。
子宮収縮の可能性もあるからまた何かあったら来てねと。
ぼんやりな感じでした(;_;)
お薬は出ず…

なので毎日お通じがあるように、毎朝さつまいも食べています!笑
そしたら幾分良くなりました!

夜ヨーグルト食べるのもいいと思います(^^)

• はんなちゃん

はんなちゃん

↓の返信です\(^o^)/

• 11月8日
はんなちゃん

わかっていただけますか(>_<)!
キリキリしますよねぇ〜
便通通らないのは食べ足りなかったり水分が足りないのかな?って思うんです、つわりもあってT_T
でもしんどいし赤ちゃんのこと気になっちゃうので明日受診してきます‼︎4週まてないですよね‼︎笑
夜のヨーグルト試してみます^ ^
ありがとうございます\(^o^)/