※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

不妊治療1年経過、クロミッド・ルトラール服用中。人工授精のタイミングや期間について教えてください。

こんにちは。
不妊治療をはじめて1年たちました。
タイミングからはじめて、今、クロミッドや、ルトラールを飲んでの治療をしています。
皆さまは、どのタイミングで人工授精をしましたか?
どのくらいの期間で人工授精に入りましたか?

コメント

まあさ

はじめまして😊
私は37才で始めて4ヶ月後くらいには人工受精してたように思います。
それからは自分たちの予定に合わせて人工受精にしたり、タイミングにしたりですかね。

• ちゃぴ

ちゃぴ

お返事ありがとうございます。
    4カ月後にははじめてたんですね。
    自分から、先生にステップアップ提案しましたか?

• 5月29日
まあさ

最初から先生より早めのステップアップをしようと話がありました。
1年後には体外受精しようと準備してました。
まず言われたのがもっと早く来て。(若いうちに)だったので😅
ですよね!と思いながら💦
毎月出来たかな??の浮き沈みが激しい自分が辛くてとっととステップアップしようとしてました。

• まあさ

まあさ

続きでした💦

• 5月29日
まあさ

でも人工受精も体外受精もいつから始めるかは自分で伝えてました😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

毎月モヤモヤしますよね😥
    ステップアップは自分から伝えてもいいんですね。
    私も、1年1年無駄にならないように、計画的に治療も進めたいです😭

• 5月29日
  • まあさ

まあさ

私の場合は最初から年齢気にされてたので伝えるのも伝え易かったです。

途中でずっとこのまま?毎回?
    みたいな時も空かさず婦長さんみたいな方がこの治療して妊娠率はこれくらい。出産率はこれくらい。とか説明してくれました。
    なので自分の出来るとこまで早く進めようと思いました。
    タイミング挟みながら人工受精は5回して次は体外受精します!て言ってたら出来ました。
    体外受精までの期間は出来るだけ人工受精て決めて進めました。

私の場合は体外受精なら出来るのでは??みたいな思い込み、というか毎月のメンタルを軽く出来たのが良かったような気がします。
    気にしいなんで😅

• 5月29日
  • まあさ

まあさ

今回は無理でしたー。(タイミングの)
    も時期早いかもやけど人工受精してみよかも全然ありでした。
    病院によりその辺は違うとこあるかもしれませんが、希望は出していいと思います。
    ちなみに私が通ってたところは人工受精は6回くらいでステップアップがいいかもね。て言ってました。

• 5月29日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます!
    私も、これからの治療で、授かれると信じて頑張りたいです😊
    落ち込んでも、次は絶対出来るですよねっ💕
    お優しいアドバイスありがとうございました!

• 5月29日
  • まあさ

まあさ

お役にたてればうれしいです😁
    授かれるよう願ってます😊

• 5月29日