※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、自分を責めています。何でいつも優しくできないのか、精神的におかしいのかと思っています。

今日、子供が言う事を聞いてくれなくて、自分もいっぱいいっぱいになっていたので、ついいい加減にして!!と怒鳴ってしまいました・・
本当に最低です・・案の定、大泣きされてしまいました(>_<)何で、いつも優しくいられないのか・・自分はやっぱり精神的におかしいんだと思いました・・

コメント

アーニー

そんなことないです。
うちなんて毎日言ってますよ。
いつも優しくなんていられません。

k

私もめっちゃイライラしちゃって子供に怒ってしまうことありますよ!
生理前が一番酷くて、もーイライラが止められないです。
みんなそうだと思いますけど、あんまり酷いなら、病院に相談するのもいいかもしれないですね。

ぽよぽよ

私もしょっちゅう言うこと聞かなければ怒鳴ってしまいます。そして大泣きもされます。
手を上げてしまうこともあります。
今の時期ほんとに仕方ないことだと思います。うちのこもすぐあっちこっち1人で言ってしまうのでお店で大声出して呼ぶことも毎日で、傍から見たらどんな感じなんだろうっていつもびくびくしてます。
きっとこれからお母さんの言ってることもりかいしてきていうことも聞いてくれる!と言い聞かせて毎日頑張ってます😭
わが子は可愛いのに、こんなに怒ってしまう自分がいやになりますよね。

ジャムパン

私もまさにそれで悩んでます
毎日「もういい加減にして!何回言えばいいの?何回言わせんの?」って怒鳴っちゃってます💦💦

世界で一番可愛い子なのに怒ってしまって可哀想なことして自己嫌悪の毎日です💦
じゃあ、怒るなよってはなしですが我慢しても限界がありますからね💦💦

sss

私もイライラしちゃってつい強く当たってしまう時もあります。。
生理前特に酷いので婦人科に行ってPMSのお薬貰ってきました。
お薬は合う合わないがあると思いますが、1度病院に相談すると少し気持ちが楽になるかもしれませんね。

ゆず。

私もいまだによくやってしまいます…。
どうしてもやばい時は、一緒になってわんわん子供みたいに泣いてしまいました。
その日の寝顔を見て反省する毎日です…。

おかしくなんてないんです。
人間ですもん、余裕がない時あります。
ここにも1人います!
追い詰めすぎると本当に周りが見えなくなって来てしまいます(*_*)
ちょっといいコンビニスイーツを子供が寝た後に食べたり、ほっとする時間作るといいと思います!5分でも結構スッキリすることあります!

あとは、何か出来た時大げさに褒めて見ましょう!
出来たねーすごいねー!そしてぎゅーってしてあげると自分が少し落ち着いて来たりします。私はそうでした(^^;;

すい

私も今日まさにイライラして、娘に大声を出してしまいました。大泣きされました。
自己嫌悪すごくわかります!
でも、人間だから仕方ないことと思って、もし大声出してしまったら落ち着いてから優しくすることにしています。
また爆発しそうになったら、外を散歩してみたり、親子ともに気分転換すると効きます。
日中母子二人きりだと、煮詰まりますよね(TT)

まにまに

一人目の時そんな感じでした!

体もクタクタ、大人が想像できないような行動ばかりする息子、、

振り回されて「あー!!もぉ!!」
となってました!

2人目はもぅ、「この年齢だからこんな感じ」というのがわかっているので
怒鳴ることはないですが、
疲れすぎると無になります。
怒鳴る元気すらなくなってしまいました笑

悩み猫さんはおかしくなんかないですよ!
そりゃあ毎日お子さんに振り回されたら
怒りたくもなります!

いろんな壁にお子さんと一緒にぶつかって
お子さんと一緒に成長したらいいと思います(^^)

今、落ち込んでいるのも成長です(^^)

ひなた

私もいつもイライラ星人です(笑)
怒っている時や余裕ない時などは
子どもにきちんと伝えてます。
ママだって人なんだし、仕方ないですよ(*´ω`*)