※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のおもちゃの片付けについてなんですが、みなさんお子さんが散らか…

子供のおもちゃの片付けについてなんですが、みなさんお子さんが散らかすたびに片付けたり片付けさせたりしてますか?🤔
うちはわたしも旦那もめんどくさがりなんで基本散らかってます^_^;

コメント

豹

男の子だと散らかしたものは自分の目印?とか意味があるみたいなので最近は危ないもの以外はそのままが多いです^^
ただガード内だけですが、、他で散らかしたら神経質なので片付けちゃいます(^o^;)

だだんだん

片付けても片付けても散らかされてキリがないので寝た時に片付ける程度です🤣💦

Mちゃん

朝保育園行くまでの間におもちゃで遊ぶので送る前に片付け、次お迎え後帰宅してからはまたおもちゃで遊ぶので遊ばせてその後は19時半には娘が寝るので寝てからおもちゃを除菌してからしまってます!

長ネギマン

節目で片付けをさせてます🎵
お昼ごはん前、寝る前でやって
あとは散らかり放題です😊

はじめてのママリ🔰

「一緒に片付けよう!」と声をかけて片付けさせようとしますが、少ししかやってくれず...また別のオモチャを出す始末...😅💦絵本は全部片付けてくれるんですけど、片付け終わったー!と思ったら新しいの出してます💦
なので、我が家も基本散らかってます😂(笑)

three

面倒ですが毎回わたしが片付けるか片付けさせてます☺️といっても朝と寝る前の一回ずつですが💦
今は「ないないして〜」と言うと片付けてくれますよ✨

msy

片付けさせてます。
しまってから新しいのだしてねって言ってるので小さいのはいくつかでてますがブロックとかの大きいおもちゃはひとつだけでてるようにしておふろ入る前とかご飯の前、出かける前など片付けないと次のことしないやって言うと片付けます!
習慣づいたみたいで一歳半ごろにはごはんだよーって言うと自分で片付けるようになってましたよ!

片付けさせてますよ〜🙌💕

その都度というより
ご飯前、寝る前、出かける前
主におもちゃを使わない時間ができる時に

片付けさせてます★*゚

みー

ご飯の前、出かける前、寝る前などに片付けます✨
最近、自分で入れることを覚えました😊

3歳の男の子がいますが、1つ遊び終わったらその都度片付けてから次のおもちゃ出そうねって教えてます。本人も、いっぱい出すとお片づけがあとでたいへんになっちゃうよねーって理解してますが、実際はなかなか片付けられないため、だいたいご飯前、お風呂前、寝る前に片付けさせています。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます✨
散らかってるって方もいて安心しましたꉂꉂ😁
でも結構1日1回は片付けてる、片付けさせてる方が多いですね!!
うちも寝る前だけは片付けさせようと思います^_^;笑