※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

シングルになってから資格取るために学校通った方いますか?いろいろお話…

シングルになってから資格取るために学校通った方いますか?いろいろお話し聞きたいです。

コメント

☺️

シングルマザーになってからではないですが、離婚調停をしたのでその間の時間もったいないなと思い、医療事務の資格勉強をしました。
私の場合ですが離婚調停終わるまで引っ越しも出来ないし、保育所にも申し込めないし、すると必然的に就職活動も出来ないので、いま思うととても有効的な時間の使い方だったとおもいます。
無事3ヶ月ほどで離婚も成立、資格も取得でき、いまも医療事務の仕事をしています。
難易度も低いし、そこそこ求人もあるので、個人的には医療事務おすすめです。

• しゅん

しゅん

学校へ通いましたか?

• 5月29日
  • ☺️

☺️

学校に通いました!
    ニチイの学校に通って、いまニチイの派遣で働いています。
    ニチイの評判はあまりよくないですが(笑)、私は気に入ってます。

ちなみに3ヶ月間、週に2回の講習で10万円しなかったと思います。ちょっと値段はあやふやですいません。

安くはないですが、職場も斡旋してくれるし、当時仕事も家も保育所も決まっていなかった自分としてはとても心強かったのを覚えています。

• 5月29日
  • しゅん

しゅん

詳しくありがとうございます!
    学校の間はお子様どうしてましたか?

• 5月29日
  • ☺️

☺️

実母が近くに住んでいたのでたまに預けたりしましたが、事情があってあまり頼ったりは出来ませんでした。
    なので主に民間の託児所に預けたりしていました。

• 5月29日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    託児所というのは保育園や幼稚園とは違うってことですよね?
    お迎えの時間に間に合いましたか?

学校は何時から何時までで、お近くの学校に行けましたか?

• 5月30日
  • ☺️

☺️

私が預けたところは民間の託児所で、一時間単位でいくらという感じでした。

教室は昼の1時から3時で、車で片道20分くらいのところに通っていました。

• 5月30日
  • ☺️

☺️

託児所は12時半~2時半までの3時間あずけていました。

• 5月30日
  • しゅん

しゅん

それなら通いやすいですね( ゚д゚ )
    詳しくありがとうございました!

• 5月30日