※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

娘との時間が苦痛で、楽しくない。娘は可愛いけど最近感情が複雑。娘との過ごし方に悩んでいる。幼稚園は先、一時保育も難しい。アドバイスを求めている。

娘と2人きりの時間が苦痛です
楽しくありません

早く時間過ぎて旦那が帰ってくるのが毎日
待ち遠しい日々です。

娘のことは本当に可愛いし、
良いところもたくさんあるし、
やることが一々可愛いから私もニコニコしてたはずなんですが、
最近そこまで思えません。

鬱陶しい しつこい 邪魔、
と思うようになってしまっています。。

大好きで大切で何よりも宝なのにどうして私は
こうなってしまったのでしょうか
毎日に疲れてしまいます

今しか2人きりの時間はないのにどうして大切に過ごせないのだろうと思います。

別に手をあげるわけでもなく罵声を浴びせるわけでもなく、
でも何かしたらすぐイラッとして
睨んで言い方キツくなって怒ってしまいます。

娘を喜ばせる方法も、泣いている時の対処も、
楽しくする方法もしっているのにできません。

でも外に出たら手を繋いでくれないし
勝手に走っていくから危ないし、
今は自転車に乗らなくなったので遠くにも行けないし、気分転換もできない、
友達もいない、親も会えない、家での遊びはつまらない

何が楽しくて娘と平日一緒にいてるんだろうと思います。
だからといって幼稚園はあと2年先(公立2年保育)だし、一時保育利用も無理です。そこまで連れて行く事ができません。

最近は一緒におかし作って気を紛らわしてますが、また飽きたら何をしよう。。

こんな状態になった方や、こんな私にアドバイスなどありませんか?

娘といて楽しい!可愛い!
と思える頃に戻りたいです。

コメント

ありんこ

毎日育児お疲れ様です。

こままさんはきっと、お子様のために何かしてあげなければ…!というお気持ちが強いんだと思います。わたしは1人目のときそうでした、なにかしてあげなければ、遊んであげなければ、と強迫観念にかられてました。

でも子どもは遊ぶもの見つけて1人で遊ぶことも多いですし、こままさんの都合に合わせてもいいと思います。家にずっといる日があってもいいと思います。

お子さんよりも、とりあえず早急にこままさんの気分転換が必要だと思うのですが、旦那さんやお知り合いに預けて1人で外出するというのは難しいでしょうか。