※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開での入院費用について、一時金支払いは0円ですが、部屋代や食事などは含まれていますか?また、子供の入院費用はどれくらいかかるでしょうか?保険証とマルフクだけで使えますか?

今帝王切開で入院している入院費の概算が出たんですが、
一時金直接支払いで0円だったんですが、部屋代とか食事だとかそういうのも込みなんですか?

また、子供は私より10日後とかそこらまでGCUにいます
子供の入院費は、どれくらいかかるんでしょうか?
使えるものは子供の保険証とマルフクだけでしょうか?

コメント

aaa

私は、何でも込みでした!
私も子どもがGCUに2週間入院してて、1日あたり1万円でした😅

• ママリ

ママリ

込なんですね!安心しました☺️
    え!!1万ですか😭14万手ことですか?
    保険とか適用されてですか?

• 5月29日
  • aaa

aaa

14万しました!
    高額医療を退院した後に申請しましたが、とりあえずは退院時に14万手出しで出さなきゃだめでした😅

• 5月29日
jasmine

私は1泊1万の個室料と食事代等込みで9万の戻りでしたよ(^-^)
子供のは乳幼児医療のやつと保険証だけですね!それ使ってミルク代、おむつ代などの消耗品代くらいでウチは8000円くらいでした!

• ママリ

ママリ

それで戻りあったんですね!✨
    乳幼児医療のはマル乳でいいんですよね?いわばマルフクですよね?
    1人目の時とちがくてよくわかりません😭笑

• 5月29日
  • jasmine

jasmine

地域によって呼び方違うみたいですがたぶん同じです!笑
    うちは5日入院で8000円くらいでした!

• 5月29日