※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
お仕事

医療事務、歯科助手、調剤薬局事務の資格を取りたい。どれが簡単でしょうか。ユーキャンで受けようかなぁ。

医療事務、歯科助手、調剤薬局事務の3つなら、どれが簡単でしょうか☺️❓転職の可能性も考えて資格を取りたいと考えております。ユーキャンで受けようかなぁと思ってます🤔

コメント

たんたん

歯科助手は資格いらないですよ😊

• ににこ

ににこ

資格不要なんですか🙄❓ユーキャンの講座であっておうち受験ができる!って書いてあったのですが…🤔💦💦資格なくても雇ってもらえるんですか❓🤔

• 5月29日
  • たんたん

たんたん

たぶんそれは知識がありますよーっていうユーキャン独自の資格とかじゃないですかね?
    私学生の時歯科助手のバイトしてましたよ😊もちろん資格いらなかったです!笑
    歯科衛生士は国家資格が必要です✨

• 5月29日
  • ににこ

ににこ

そうなんですね🤔‼️ユーキャンの広告につられるところでした😂ありがとうございます☺️‼️

• 5月29日
まかろに

歯科助手は知識つけるだけで
資格持っててどうこうということはないですよー!
半年くらいパートで勤めてましたが、、
持ってるからって採用の決め手にはしないかなー?って医院長も言ってました💦
薬も医院(先生)毎に違ったりするし、わざわざお金かけてとらなくても…実戦で身につけてった方が為になる!と。

• ににこ

ににこ

そうなんですね‼️そうとは知らず比べていました😂聞いてよかったです‼️ありがとうございます☺️

• 5月29日
yu-ki+

どれも資格なしで働けるお仕事ですよ!
ユーキャンはお高いので少し勿体無いようにも感じます😭

歯科は経験ないので分かりませんが医療と調剤なら調剤の方が簡単です!
医療は派遣などで働くのなら持っていてもいいのかなと思いますが、
調剤と介護はわざわざお金を掛けて資格を取るほどではないかなと思っています😣💦

• ににこ

ににこ

全部ですか😱❗️❓びっくりです😂何もなしで雇ってもらえるなら資格取らなくてもいいですね😂💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

医療事務持ってますが、ユーキャンの通学しないでおうちで一人で学習を進めるタイプを最初やってみて私は続きませんでした😢
ニチイの通学するタイプでは仕事しながらでも一発で受かりました✨料金は多少お高いですが…😭

• ににこ

ににこ

子供見ながらの通学は厳しそうです😂でも確かに1人で頑張る系は本人のやる気次第ですもんね😱💦

• 5月30日