※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

旦那の不貞行為が発覚して、約2週間が経ちました。私たちは離婚せずに、…

こんにちは。

旦那の不貞行為が発覚して、約2週間が経ちました。
私たちは離婚せずに、家族3人での生活を再スタートさせるために準備しています。

不思議なことに、不貞行為が発覚してから約2週間たっているのに、相手の旦那さんから私の旦那への連絡がパタリと止んでしまいました。
話では、不貞行為発覚直後「3.4日で電話するからな!」と言われたまま、現在まで電話が鳴らない状況。

私の旦那は「フェイドアウトなら、それが良い」と言っていて、自分から連絡してみよう、とか考えてません。
私は一体どうなっているのかわからないまま、実家にいます。
実家の母は「相手側との話がきちんと整理できてない以上、帰すわけにはいかない。あなた(私)と孫に何かあったらでは遅いし」と。

旦那は相手側の旦那さんからの電話を待つだけです。
こちらからかけた場合、再燃するのを恐れています。

相手から慰謝料を取るつもりはありません。
金輪際、私たち家族に接触しないことを望んでいます。

まとまらない文章で、申し訳ありません。
賛否両論あるかと思いますが、誹謗中傷はお控えください。

コメント

みこ

旦那さんから連絡すると揉めそうだと思うので同じ立場の主さんから相手の旦那さんに連絡してみてはいかがでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・
相手が慰謝料を望んでいないとかで話がついているならもう連絡はしなくていいと思いますが、、私ならお互い紙に残しておきたいです

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    そうしたいところですが、今更ながら私の旦那は、私を相手の旦那さんと話をさせたくないそうです。
    慰謝料の話とかも全くない状態です。
    私も書面に残したいと思ってます。

• 5月29日
むーみん

私も妻である主さんから連絡するのが良いと思います😭💦
どうなっているのか、このままモヤモヤした状態で終わらせるのは良くないと思います!

モヤモヤ状態で終わるのは、嫌ですね。私が相手の旦那さんと話せるのか、聞いてみます。

• 5月29日
💘

ふうさんから連絡した方が良いです
旦那さんは向こうの旦那さんと喋られると都合の悪い事でもあるんですかね?
不貞行為の回数など嘘ついてるとか…

もし不倫されるのが嫌だからとか嫉妬の意味で連絡すんなは筋が通らないですよね…旦那さんは奥さんとやる事やっているのに…

私なら旦那がどう言おうと、ふうさん、向こうの旦那さんは被害者でしか無いので無視して行動します。

加害者の言う事聞いてると後々損します

連絡してこないからおしまい!ではなく、ちゃんと説明して欲しいです。

• 5月29日
HMS‪‪☺︎

ダブル不倫ということでしょうか?
私も主さんからの連絡がいいと思います!
私の場合は独身女性との不倫でしたので、私自身が女性と連絡とりながら話を進めてます。
現在慰謝料請求中で支払い方法について話し合ってて、今日二回目会います(笑)
やっぱりきちんと決着つけるべきですよ!
お互い慰謝料請求しないといいつつもし請求された場合はめんどくさくなりますし、書類作成した方がいいかなと。

いわゆる、ダブル不倫です。
    きちんと決着つけたいんです。書類作成はしたいですね。

• 5月29日
A

多分、相手側が弁護士を立ててるのではないかなと思ってますがどうでしょうか?
私的にはちょっと早めに家に戻った方がいいと思うのですが……私は何故か不貞行為をした相手側から弁護士を立てられました。(完全向こうが不利なのに)

その時連絡が来なくなったのでもしかしたらもう弁護士にお願いしてる可能性が高いのかなと思います。今回の不貞行為がどのような感じでできたのかわかりませんが相手の旦那さんには、1度ご連絡して今後関わらないなどの公正証書などを作ることを提案してもいいのかなとも思います。

弁護士を立ててる、と言う可能性は大いにあります。
    不貞行為の発覚は、相手の旦那さんが自分の嫁のラインを見たことから発覚しました。
    書面に残すことも視野に入れて、連絡してみようと思います。

• 5月29日
5人の母

不貞行為が発覚したキッカケが相手の旦那さんが気付いてとかならもしかしたら、弁護士出して来るかもですが…

難しいですねσ(^_^;)
もう少し様子見てもいいのかなぁ…
それか他の方が言ってるように主さんから相手の旦那さんに電話するかですねσ(^_^;)

不貞行為が発覚したのは、相手の旦那さんが自分の嫁のラインを見て、発覚しました。
    難しい質問ですよね…。
    今月いっぱい様子を見た方が良いのか
    、それとも私から相手の旦那さんに連絡した方が良いのか…良く分からないです。

• 5月29日
  • 5人の母

5人の母

変に動いてややこしくなるのも嫌ですしねσ(^_^;)
    相手が弁護士使うならもぅそろそろ動きがありそうですが…σ(^_^;)

はぁ…難しいですね(´;Д;`)

• 5月29日
みぃちゃん

似たような事ありました。
私はそのまま詮索するのをやめてしまいました😢
当事者だとすごく怖くないですか。。?
再構築するなら旦那が話す話を嘘でも信じようと思うことにしました。
これ以上傷つきたくなくて。
ずっとモヤモヤしてるし、半年経った今信じきれずに別居してます。
信じきれずに疑う私に嫌気がさしたそうです😣
でも、別居してから私たちの大切さに改めて気づいたそうで、もし、帰って来てほしいと言われたら帰り、詮索はしません。
帰って来てということが全てかな、と。
離婚を考えるほど疑われて辛いならもうしないかな、と。

私は知らない方が良い事もある、と、旦那の過干渉の末に知りました💦
もちろん相手が何か言ってきたら聞きますが自分からは行動しないと思います😣