※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食について、10倍粥を作ったけどトロミが足りないかも。白米に湯を加えてブレンダーで調整する方法はありますか?他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは🎵
本日2度目、すいません😢⤵️⤵️

娘の離乳食について、午前中にアドバイス頂きました❗
ありがとうございました🎶

10倍粥がサラサラだからか、口から😱粥が流れ出てしまうため、スプーンを逆さまにしても落ちないくらいの形態に変更してみてはと、教えて頂きました。

先程、炊飯器で作ってみました‼️
0.5合で5分粥の0.5のラインで炊いて、ブレンダーにかけましたが、ポタージュよりややトロミはあるかな?くらいで、スプーンから普通に垂れてきます😅

炊いた白米に、湯を少しずつ入れながら、ブレンダーにかけて、トロミ度を調整するのはありですか?あきらか、10倍粥ではないですよね😅

みなさんどうしてますかぁ?
教えて下さい😵

コメント

お粥モードで炊いてから、小さめの器に移し、スプーンの裏か裏ごし用のスプーンなどでつぶしていましたよ🥣

炊いた白米にお湯を入れながら潰したこともありました!

ブレンダーがなかったもので(><)10倍粥だとさらさらすぎだったので、うちは初めから7倍粥くらいでした!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます✨
    私も最初ブレンダー我慢しようと思ったのですが、可能なら二人目もと思い買っちゃいました😆

10倍だとしゃばしゃばですよね😅

一度白米から作ってみます✨
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月29日