※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしが出て5日目。運動量やお腹の張りについて不安。異常のサインや対処方法について知りたい。産まれる兆候がない日々。

おしるしがあってから5日目…まだ陣痛はなく、夜ちょっとお腹が痛いけどすぐ治ります😭

毎日1時間半か2時間歩いて、ストレッチ30分くらいですが、運動が足りないでしょうか?また前回健診で、お腹が張っても動けと言われてますが、張っても我慢して歩き続けるのか、休み休み歩くのか、どっちなんでしょう…

あと助産師さんに「破水や陣痛以外にも、異常があったら連絡してね」と言われていますが、大量の出血、胎動がない以外にこの時期の異常ってどんなものがありますか?

分からないことばかりだし、産まれる気配はないしで不安な毎日です😭よろしくお願いします。

コメント

ちいぽん

ウォーキングは早歩きがいいですよー!
張ってもいいので😊
スクワットも50回はしてますよ😊
破水、出血なければ大丈夫です!
あとは胎動がないとかならすぐに連絡を!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😢
    早歩きですか😣私結構ゆっくり歩いてました…😭次から早歩きを心がけます!ありがとうございます😊

• 5月29日
まめちゃん

階段の昇り降りがいいですよ😉
私もなかなか痛みが来なかったのですが、多少張っても辛くなければそのまんま続けて大丈夫です👌
もう少しですね!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます😢
    階段は確かに全然やってなかったです😅階段探します!笑
    張っても続けて良いんですね、頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月29日