※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

生後3週間目の赤ちゃんがおっぱいに困っている悩み。魔の3週目でおっぱいが欲しくて泣く。義母の抱っこで安心する息子に悲しい気持ち。他の方はどう乗り越えたか。


今日から生後3週間目…魔の3週目とよく聞きます😅

朝からおっぱい、おっぱい、おっぱい………
あげすぎたら苦しいと思うので泣いても1度ゲップの体勢をしたり、抱っこであやしますが結局はおっぱいで落ち着きます(;_;)

おっぱい飲んで、ゲップ(出ないことも多々)させて、横抱きでスヤスヤ…起きた瞬間ギャン泣き😭😭😭
下ろしても30分寝るか寝ないかくらいです(;´・ω・)

今日は義母が来てくれているのですが「またおっぱい飲んどるの?」と……私も間隔開けたいけど無理やもーん😓
そして私の抱っこでは泣いていたのに義母の抱っこで落ち着く息子(;_;)悲しい。。

皆さん魔の3週目どんな感じでしたか?
またどうやって乗り切りましたか??

コメント

ぱん

母乳ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますけどね(^^)
ママはおっぱいの匂いがするので尚更泣くのもあります!
おばあちゃんやパパが寝かせ役!ってこと多いですよ!

3.4ヶ月でもさっき飲んだじゃんってくらいよく飲んでる子も見るので大丈夫じゃないですね?(^^)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    やっぱりおっぱいの匂いに反応してるのもあるんですね(;´・ω・)
    授乳だけして寝かせるのはパパに頼むのもアリですね🙋‍♀️💡

    本当ですか!!
    息子がおっぱいマン過ぎるのかと思ってました(*´v`)悪い

    • 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    すみません最後(笑)です😓

    • 5月29日
muumin

魔の3週目というよりも
喉乾いてるのでは?
母乳はいくらあげても大丈夫ですよ⑅◡̈*
極端な話30分おきでも大丈夫です笑

私の娘も義母や実母,看護師さんが抱っこすると落ち着いてました!初めは悔しかったですけど,初心者が経験者や仕事にしてる人に勝ちっこない。我が子も安定感とかを感じ取ってたりするかもしれないと思ったら少し楽になりました⑅◡̈*大丈夫です。がんばりましょ💪

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    今日、義母が長袖ロンパース着させたのでもしかしたら暑いのかも?と思ってます(;_;)
    30分おきでもいいんですか😳
    とりあえず欲しがるだけあげてたらすごい苦しそうで…吐き戻しも多いんですよね😭

    なるほど、、やっぱり安定感が違うんですね(;´・ω・)
    少しずつ上手くなるようにたくさんだっこしようと思います🤩

    • 5月29日
しぃちゃん

開き直って、つきっきりでした☺️💡
色んな抱き方試してみたり、寝る場所変えてみたり🙌🎶
友達に相談するのも良かったです(*˙˘˙*)!
みんな同じようにしんどい思いしてたんだなーって思うと気が楽になりました!

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    開き直りも大事ですよねヽ(´▽`)ノ✨
    私の周りにも子育てしている友達多いので相談してみようと思います😊!

    • 5月29日
あっぴ

おっぱいもあげてましたが、母に抱っこされると泣き止むので、喜んで抱っこしてもらってました🤪その間私はぐったり休憩です‼️笑

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    今日は義母が「見とくから寝とき」と言ってくれてほんの数分でしたが寝れてスッキリしました(*´v`)
    生後1ヶ月にもなると少しは楽になりますか??

    • 5月29日
  • あっぴ

    あっぴ

    昼は布団で寝ない抱っこマンですが、夜は母乳だけでも4〜6時間寝てくれるのでだいぶ楽になりました😊❗️
    ただ、だんだん私以外の人では寝つきが悪くなり、手抜きできなくなってきていて困ってます🙄💦

    • 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    母乳だけでそれだけ寝てくれれば楽ですね(*´▽`)ノ
    今は寝て4時間かな…でもずっとふにゅふにゅ言ってる時もあります😭😭
    それは困りますね…早いうちからパパに寝かせて貰わないと(笑)

    • 5月29日